ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お断りだニャン ブラッシングがちょっぴり苦手なふわふわネコちゃんのネコパンチがずっと見てられる(1/2 ページ)

やだやだしてるのもまたかわいい。

advertisement

 ふわっふわの美麗ネコちゃんがブラッシングを拒否している動画がInstagramで公開されています。



 ここはオランダのとあるお宅。ブラッシングを拒否しているネコちゃんの名前は「Smoothie」ちゃんです。SmoothieちゃんはInstagramで大人気。2016年には「The Most Photogenic Cat In The World(世界で最もフォトジェニックな猫)」といわれた“映える”ネコちゃんです。


ブラシやだにゃん ブラシ接近

 Smoothieちゃんの毛並みの美しさは今も健在。それを保つためにもブラッシングは必須ですが、Smoothieちゃんはブラッシングが苦手なようです。


ブラシやだにゃん ビシ!

 ブラシを近づけるとネコパンチが繰り出されブラシはガジガジされてしまいます。この攻防はしばらく続き、ブラッシングはままならないまま。飼い主さんは折れて、なでなでして終わるのでした。

 あの美しくふわふわな毛並みはこういうSmoothieちゃんと飼い主さんの頑張りによって仕上がっているかと思うとさらにほほえましくなりますね。

 このお宅では年下の「Milkshake」くんという同じく長い毛並みの美しいネコちゃんも一緒に暮らしています。InstagramではSmoothieちゃんたちの優雅な日常や仲良く戯れる姿など、かわいい姿がたくさん見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る