advertisement
任天堂は11月5日、Nintendo Switchファミリーの国内累計販売台数が、11月3日時点で1000万台を超えたと発表しました。
Wii、Wii Uに続く任天堂の据置型ゲーム機として、2017年3月に発売。プレイスタイルに応じて「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」をスイッチしながら遊ぶことができ、据置機と携帯機の中間のようなスタイルが話題になりました。また、2019年9月にはより携帯モードに特化した「Nintendo Switch Lite」も発売されています。
今回発表された販売台数は、Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteの2機種合計。Nintendo Switchの発売から数えて、約2年8カ月での1000万台達成となりました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 『岩田さん』という本のこと、永田泰大という編集者のこと
かつてファミ通に「風のように永田」という編集者がいたことを覚えていますか。 - 運動不足自覚している全人類買っていいレベル 限界運動不足人間が「リングフィットアドベンチャー」を1週間継続してみた
スタンド化した腹筋で敵を殴るの楽しすぎる。 - 任天堂、宮本茂さんが文化功労者に 「マリオ」「ゼルダ」を生んだ“現代ビデオゲームの父”
おめでとうございます! - 渋谷PARCOに「Nintendo TOKYO」が11月22日にオープン オリジナルのキャラクターグッズなど
プレオープン招待への応募を受付中です。 - 今日書きたいことはこれくらい:「キャプテン翼」を世に送り出したテクモがいかに偉大かを皆さんに説明します
ガッツがたりない!