ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「眠くないにゃ……! ねむ……くない……にゃ……」→すやぁ 怒り顔で睡魔と戦う猫ちゃんがかわいい

笑わずに撮影できた飼い主さんすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 すみっこに身を寄せて座り、懸命に睡魔と戦う猫の「こまち」ちゃん(関連記事)。こっくりこっくりしながら、なぜかとっても怒り顔。「絶対に寝ないのにゃ……!」と睡魔と真剣勝負を繰り広げています。



 両前足をそろえて座る、こまちちゃん。両耳はピンと立ち、しっぽもパタパタと動かしていますが、とっても眠そうなお顔はゆらゆらと前後に揺れています。お目めは今にも閉じてしまいそうですが、必死に耐えて「はっ……!」と開く動作も。その眠たさがこちらまで伝わってくるようです。


ALT 眠くないにゃ!


ALT お目めがとろん

 渋い表情のまま睡魔と戦い続けていますが、あまりの眠気に頭だけゆらゆらしちゃっているこまちちゃん。「もっとかいぬしと遊びたいのにゃ……いま寝たら負けなのにゃ……」とでも思っているのかな……?


ALT 今にも閉じちゃいそう……頑張れ!


ALT しっぽのパタパタもかわいい

 ちなみにその後、飼い主であるざわこ(@zawakoz)さんがこまちちゃんのおしりをトントンすると、すぐにすやぁ……と寝てしまったそうです。ソファに寝そべり、ほっぺたがぷにっとなっている寝顔もたまらないかわいさ……! 睡魔との戦い、お疲れさまでした。



 飼い主であるざわこ(@zawakoz)さんに甘えながら、かわいい怒り顔を披露するのがチャームポイントのこまちちゃん。ジッとこちらを見つめる目がたまりません。箱に入ってリラックスする姿や、上目遣いでアピールする表情もかわいらしい……! 怒り顔とのギャップも楽しませてくれる猫ちゃんでした。

















画像提供:@zawakozさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る