advertisement
コナミデジタルエンタテインメントは11月6日、メンテナンス中のスマホアプリ「ラブプラス EVERY」のサービス再開を延期すると発表しました。
同アプリは10月31日にサービスを開始。「リッチ(課金通貨)が消費されない」「ログインボーナスが複数回受け取れる」などの問題を受けて2日からメンテナンスが続いていました。サービス再開は当初同日を予定していたものの、5日に延期され、その後再び7日へと延期されていました。
「お客さまがより快適にゲームを楽しめる環境にしていくことを目的として、再開時期を延期し、更にメンテナンスでお時間をいただくことになりました」とコナミ。サービス再開日時は未定となっており、「早期の再開に向け準備を進めています」と述べています。続報は11月中に告知するとのこと。
メンテナンスで影響を受けたユーザーには、おわびとしてサービス再開後にゲーム内アイテムなどを付与する予定。なおアプリを削除するとセーブデータが失われるので、継続プレーしたい場合は削除しないよう求めています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ラブプラス EVERY」、緊急メンテナンスをさらに延長 11月7日17時終了予定に
スタッフさんがんばって……! - 「ラブプラス EVERY」緊急メンテナンスを11月5日14時までに延長 「カノジョがずっとメンテ中で会えない」
当初4時間だったはずが86時間の長時間メンテナンスへ……。 - 「ラブプラスEVERY」ついに配信開始! スマートフォンで、カノジョたちにまた会える
待ってた! - メンテが続く「ディスガイアRPG」、サービス再開まで“3カ月以上”と発表 プレイデータも全リセットへ
令和になってしまう。 - ついに「ワンダーフリック」Android版がリリース 配信延期伝説に終止符
俺たちは現在進行形で伝説に立ち会っている。