ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加山雄三が脳梗塞でコンサートツアーの公演が延期 「自分としてはいたって元気にしています」(1/2 ページ)

12月のコンサートは通常通り行うとのこと。

advertisement

 俳優やシンガーソングライターとして活躍中の加山雄三さんが、右の脳に軽い脳梗塞を発症していたことが分かりました。これを受け、11月に予定していたコンサートは延期となります。加山さんのオフィシャルサイトで告知しています。


加山雄三 脳梗塞 コンサート 延期 加山雄三さん(画像は加山雄三オフィシャルサイトから)

 加山さんは11月8日の19時ごろ自宅で不調を訴え、病院で検査を受け脳梗塞が判明したとのこと。点滴加療を目的に入院をして回復に向かっていますが、大事を取って11月16日大宮ソニックシティのコンサートを2020年1月15日に、11月28日札幌文化芸術劇場hitaruでのコンサート公演を2020年3月24日に延期されます。なお12月14日Bunkamuraオーチャードホールでのコンサート公演は予定通りに開催。

 公式サイトでは「コンサート公演を楽しみにしていただいていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます。改めて万全な状態で皆様に歌と元気をお届け出来ます様、加山雄三、スタッフ一同準備をしてまいりますので、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます」とおわびしています。また、加山雄三さん自身は、以下のようにコメントしました。

皆さん、ご心配をおかけしてます。今のところ病気による症状は何もなく、自分としてはいたって元気にしていますが、自宅で気づいた時、ただちに病院へ向かった行動が大きな救いだったように思います。自分のような年齢で同じような経験をしている方がたくさんいると思いますが、早期に発見することがいかに大事かを、より多くの人が知ってもらえる機会になれれば幸いです。いち早く回復してみなさんの前に元気な姿をお見せできますよう治療して参りたいと思います。しばらく時間をくださいね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る