ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

「モトカレマニア」田中みな実本人でしかない怒り爆発! ユリカ(新木優子)とマコチ(高良健吾)立場逆転の5話(2/2 ページ)

むぎ(田中みな実)「どれだけ仕事で誤解されてても、彼だけはわかってくれてると思ってた」。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

全員が元恋人を忘れられず、話がダラダラしてきた

 では、他の面々はどうか? これが、完全なる膠着状態だった。みんな、元恋人が忘れられずにウジウジしているだけ

 元カレの駒込和真(淵上泰史)からメールが来たさくらは、「離婚するかも」の文字を見てあからさまに動揺した。ただ、今までの和真の言動を振り返ると、この離婚告知も怪しいところ。悶々とする夫婦生活から目をそらし、パァ〜っと気分転換したい既婚者からの典型的なお誘いメールに見えてしまうのだ。

 ユリカがモトカレマニアだったと初めて知ったマコチは、改めてユリカと話をしようとした。しかし、タクシーにはユリカの他にもう1人チャラ男が同乗しており、マコチは白目で倒れてしまう。1話目と立場逆転! 今度はマコチがユリカの沼にはまっていく番だ。今や、マコチがモトカノマニア


モトカレマニア 謎の男登場、誰? イラスト/たけだあや

 では、新しい男を連れたユリカは前を見ているということ? いや、違う。彼女が一緒にいた翔君(柿澤勇人)は、1話に出てきたユリカの元カレの1人である。マコチが巨大マグロだと気付かせてくれた黒歴史の1部。やっぱ、元カレかよ! いい思い出じゃないのに、ユリカはそれでいいのだろうか? 

 今日、「モトカノマニア」の6話が放送される。はっきり言って、4〜5話はストーリーが進まなかった。特に5話なんて、恋愛談義だけで1話分を乗り切った感覚。ここ2週で放出されなかった勢いは、今夜で一気にぶっ放されると信じたい。もう、暗いのはいいから。


モトカレマニア 初期主要登場人物相関図  イラスト/たけだあや

 

寺西ジャジューカ

ライターFacebook

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る