ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ウチがどんな立場か分かるでしょ?」 Mattが薬物疑惑をキッパリ否定、“友の罪”で苦しんだ父への思いも(1/2 ページ)

「どれだけ例の彼のあの問題で、迷惑がかかったか」。

advertisement

 元プロ野球選手・桑田真澄さんの息子でタレントのMattさんが11月21日にInstagramのストーリーズを更新。一部であがっていた薬物疑惑について「僕はクリーンです」と否定しています。

Matt 薬物 桑田真澄 麻薬取締法違反 サンデー・ジャポン 山田美保子 沢尻エリカ ストーリー
「僕はクリーンです」(画像はMatt Instagramストーリーズから)

 ことの発端となったのは、麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者の話題を大きく取り上げた11月17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」。同番組では、沢尻容疑者以外で薬物疑惑があがっている芸能人を問われた芸能コラムニストの山田美保子さんが、「誰もが知っている大物女優さん。人気アイドルグループのメンバー。超有名モデルタレント。有名な元セクシー女優さんであるとか、これは衝撃的なんですけど某プロ野球選手の息子さん」と発言したことで、ネットでは“某プロ野球選手の息子”をMattさんと結び付けるようなうわさが出回っていました。

 この一件をファンからのDMで知ったMattさんは、「なんのこと? 無関係です 僕はクリーンです 違う選手の息子さんですよ」「テレビに出て2〜3年だよ? 今頑張らないといけないのにそんなモノに頼ってる場合じゃない」と否定。仕事やメイク、朝夜のスキンケアに流行中の“Matt加工”など、美に費やす時間で1日があっという間に過ぎていくそうで、「無理に決まってるwそんなこと考えている暇もないw」と根拠のないうわさをバッサリと斬り捨てています。

Matt 薬物 桑田真澄 麻薬取締法違反 サンデー・ジャポン 山田美保子 沢尻エリカ
クリーン宣言をしたMattさん(画像はMatt Instagramから)

 さらに、ファンからの「大好きなパパが悲しむような事する訳がない」というメッセージに対しては、「ほんとよ! みんなウチがどんな立場か分かるでしょ? どれだけ例の彼のあの問題で、迷惑がかかったか やれるはずがない」とコメント。薬物で大問題を起こした“戦友”を持つ父親の姿を見てきたMattさんからすると、今回の根も葉もないうわさには不快感も大きかったようです。

Matt 薬物 桑田真澄 父親 麻薬取締法違反 サンデー・ジャポン 山田美保子 沢尻エリカ
桑田さんとの親子ショット(画像はMatt Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る