ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
レビュー

「モトカレマニア」6話、都合のいい展開にツッコませてください! マコチ(高良健吾)のキャラが定まらない問題はいよいよ深刻に(2/2 ページ)

ユリカの元カレ・翔とはなんだったのか……。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コメディテイストをもっと

 最も気になったのは、ユリカとキスをした直後のマコチの表情だ。なんか、全然うれしそうじゃなかった。なぜ、あんなに浮かない顔を?

 マコチの告白は翔の存在にハッパをかけられた部分が大きい。つまり、ライバルがマコチの危機感、競争意識に働きかけた。果たして、マコチは本当にユリカのことが好きなのだろうか?

 さらに気になるのは、彼の苗字が変わったという点。マコチは両親の別れ、母親の再婚を経験したばかり。記憶に新しいそれらの出来事から、マコチは復縁に前のめりになれるのか? ということが引っかかる。元サヤというもの自体、彼の中で抵抗感はないのだろうか?

 ハッピーエンドに見えて、実はあまりハッピーな着地点じゃなかった6話。コメディテイストが強く、今より遥かにカラッとしていた3話辺りまでの空気感が懐かしい……。


モトカレマニア 初期主要登場人物相関図  イラスト/たけだあや

 

寺西ジャジューカ

ライターFacebook

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る