ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ルパン三世」石川五エ門役などの井上真樹夫さんが逝去 千葉繁「私のディレクションの作品で数々の我儘を素敵な笑顔で叶えてくれて……」(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りいたします。

advertisement

 青二プロダクションが、所属俳優の井上真樹夫さんが持病の狭心症悪化のため11月29日に亡くなっていたことを発表しました。81歳でした。青二プロダクションは、「生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝いたします」とコメントしています。


井上真樹夫 死去 訃報 逝去 石川五エ門 花形満 井上真樹夫さん(画像は青二プロダクションから)

 井上真樹夫さんは、テレビドラマへ多数出演したほか、声優やナレーターとしても活躍。「ルパン三世」で石川五エ門役(2代目)や「巨人の星」で花形満役を務めるなどしました。

 井上真樹夫さんは、自身のTwitterで11月24日までツイートしていました。最後のツイートには、ファンから悼む声が多数寄せられています。

 今回の訃報に、声優の千葉繁さんは「私のディレクションの作品で数々の我儘を素敵な笑顔で叶えてくれて……。有難うございました」とツイート。また同じ青二プロダクション所属の古川登志夫さんは、「ナレーションの道を開いて下さった。あの技にはついぞ追い付けなかった」とツイートするなど、業界内からも反応が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る