ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫「あそぼうあそぼう!」→妹猫のパワフル猫パンチ! 兄猫をじりじり追い詰める妹猫を描いた漫画が楽しい(1/2 ページ)

仲良しなきょうだい猫のお話。

advertisement

 Instagramに投稿されている、仲良しなきょうだい猫ちゃんを描いた漫画が思わずにやけてしまうかわいさです。



 漫画の主人公は2匹のきょうだい猫ちゃん、お兄ちゃんの「菊次郎」さんと妹の「夏」さんです。保護猫だった2匹と飼い主さんは譲渡会で出会ったそうで、キジ猫の菊次郎さんはちょっとビビりで不器用、黒猫の夏さんはマイペースでイタズラ好きな性格をしているとか。そんな2匹の日常をこっそりとのぞいてみましょう。

頑張れお兄ちゃん


菊夏絵日記1
夏さんに構って欲しい菊次郎さん

 お兄ちゃんである菊次郎さんは遊びたくなると、夏さんに「あそぼうあそぼう!」とちょっかいをかけます。ほほえましい光景ですが……お兄ちゃんお兄ちゃん、ちょっと力が強すぎやしませんか……!?


菊夏絵日記2
夏さんの猫パンチがさく裂!

 お兄ちゃんのちょっかいが気に障ったのでしょうか、夏さんがパワフルな猫パンチをくりだします。そして夏さんが立ち上がると一気に形勢が逆転、菊次郎さんは夏さんの圧に思わず腰が引けてしまいます。


菊夏絵日記3
そしてじりじり追い詰められるお兄ちゃん
菊夏絵日記4
夏さんが悪いお顔に……!!
菊夏絵日記5
お、お嬢さん……!?

 のんびりしていたところにちょっかいを出されてしまった夏さん、圧を強めながらじりじりと菊次郎さんを追い詰めます。自分からちょっかいを出したものの、鬼の形相になった妹にビビるお兄ちゃんがちょっとかわいそうだけどかわいい……!!


菊夏絵日記6
お、おにいちゃーん…!!
菊夏絵日記7
そして突然の無、からの……
菊夏絵日記8
▽きくじろうにいちゃんのこうげき!
菊夏絵日記9
そして再度追い詰められるお兄ちゃんなのでした

 この遊び(?)は2匹の間では日常茶飯事で、ちょっかいを出すのもその後追い詰められるのも大体菊次郎さんだそうです。お兄ちゃん、頑張れ……!!


菊夏絵日記10写真
仲良しならではの遊びですね!

 なんともほほえましい様子を見せてくれた2匹の飼い主“さとう”さんは、Instagram(@ki972note)に菊次郎さんと夏さんの日常を描いた絵日記「#菊夏絵日記」や写真、動画を投稿しています。仲良しな菊次郎さんと夏さんのきょうだいがこの先どんな事件(!)を巻き起こすのか、どんな風に成長していくのかとっても楽しみですね。



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る