ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コンビ再起動のアンタッチャブル、2人での宣材写真撮影にファン歓喜 「泣ける」「最&高」「感無量です」

直近のプロフィール写真は2人別々でした。

advertisement

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが12月9日、相方の山崎弘也さんと並んで新しい宣材写真を撮影している様子をInstagramに投稿。11月29日放送の「全力! 脱力タイムズ」(フジテレビ系)で約10年ぶりに漫才を披露してまもないこともあり、ファンからは「祝復活」「泣ける」「最&高」「感無量です!」といった歓喜の声が数多く寄せられました。

アンタッチャブル 柴田英嗣 山崎弘也 宣材写真 復活
コンビ再起動の実感がひしひしと(画像は柴田英嗣Instagramから)

 柴田さんが2010年1月末から芸能活動を1年間休業して以来、ずっとコンビ漫才を行ってこなかった2人。しかし、同番組に柴田さんがゲスト出演中、むちゃ振りで行われる漫才の相方として山崎さんがサプライズ出演し、約10年ぶりのコンビ漫才を披露する流れとなりました(関連記事)。

アンタッチャブル 柴田英嗣 山崎弘也 宣材写真 復活 人力舎
現在のプロフィールは2人別々の写真(画像は人力舎オフィシャルサイトから)

 柴田さんは今回の投稿のハッシュタグで「#コンビのやつ取り直す」「#皆さんこれからも宜しくお願いします」と記しており、コンビとしての活動が本格的に再起動したことがひしひしと実感されます。なお、この写真は10月8日放送の「THE MANZAI」(フジテレビ系)で新作漫才を披露したステージ直後に撮られたものとのこと。

 柴田さんは10年ぶりの漫才の放送回の前に収録された、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんの動画内で「(コンビ復活は)ある!」「解散してないんだし」と語っており、まさにそれが現実のものとなりました(関連記事)。

【神回】アンタッチャブル柴田さんがアンタッチャブルについて語ってくれました
アンタッチャブル 柴田英嗣 山崎弘也 キングコング 梶原雄太 復活
さらっとコンビ再起動を肯定していた柴田さん(画像はYouTubeから)

 今回の投稿のコメント欄には、コンビ再起動を喜ぶファンから「アンタッチャブル大好きで良かった!」「ほんと素敵なコンビ」「またお二人が見れるなんて」「やっぱりアンタッチャブルは最高のコンビ!」「もーーー大好き大好き大好き」といった喜びの声が多数書き込まれ、また、「THE MANZAI」の放送を見た人からの「泣きながら観ました!」「めっちゃ面白かった」といった反応も見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る