ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こうやってこうやれば……ほら開いたワン! 舌で鍵を開けちゃうワンちゃんがとっても器用!(1/2 ページ)

そしてたまらなく賢い!

advertisement

 米コロラド州ブルームフィールドにある動物病院「Rock Creek Veterinary Hospital」のInstagramに舌で器用に鍵を開けるワンちゃんの動画が投稿されています。

 ケージに入れられたワンちゃん、まずはドアの上の鍵に取り掛かります。ワンちゃんから見て鍵の左側を舌で押してロック解除、次いで右側のバーを舌で持ち上げてクルンと外します。はい、いっちょあがり〜。

犬
まずはロックを外すワン(簡単だワン)

 そしてドアの下の鍵も同じ手順で軽々とオープン! ドアを押してさあ、脱走だワン!

 こんな感じで簡単に鍵を開けてしまったワンちゃん。人間が閉めるところを見て、開け方を覚えたのでしょうか? それとも独自に考えた……? どちらにせよ、器用さと素晴らしい賢さに感心してしまいます。

犬
次はバーを外すワン(ちょろいワン)

 こんなに賢いと、もっと頑丈で複雑なカギでなければまた脱走しちゃうのでは? と心配になってしまいますね。

 かしこいワンコの動画が投稿された動物病院のInstagramには、訪れた患者たちの写真や動画も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る