advertisement
俳優の滝川英治さんが12月19日にブログを更新。撮影中に脊髄損傷の大けがを負ったドラマ「弱虫ペダル」の関係者で忘年会を開いたことを報告しました。
滝川さんは2017年9月、ドラマ「弱虫ペダル Season2」の撮影中に自転車の転倒事故に遭い、脊髄損傷の重症を負って2018年10月まで長期入院。懸命なリハビリによって自分の手で車椅子を動かせるまでに回復し、退院後はBSスカパー!の新番組「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」のMCとして芸能活動を再開させています。
同ドラマの忘年会に出席した滝川さんは、「実は、今回参加するのに少し不安がありました。やはり、まだみんなに“申し訳ない”と言う気持ちが強くて」と正直な胸の内を吐露。滝川さんの不安をよそに仲間たちは明るく迎え入れてくれたそうで、「有り難かった。不安は吹っ飛びました。各々が情報交換したり、本当に楽しい時間でした」と喜びの言葉とともに、晴れやかな笑顔を見せた集合写真を公開しています。
最後には、「ありがとう。永遠に…」と仲間たちへの感謝をつづった滝川さん。ファンからは、「弱ペダ仲間たち、素敵ですね」「みんな英治さんの事を愛してるんですね」「たっくさんのお仲間で、英治さんの表情もとってもいい」「英治さんの不安な思いも吹き消されて、楽しいひと時を過ごされたんだなと写真から感じ取れます」など温かなコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「弱虫ペダルのこと全く嫌いになんかなってねーよ!」 脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、自らの手で車椅子を動かす
本当に強い心を持っている。 - 滝川英治、“死を覚悟した絶望の日”からの2年間を述懐 ドラマ撮影中の事故で脊髄損傷の大けが
あの日から、もう2年なんですね……。 - 「めっちゃ嬉しいです」 脊髄損傷の滝川英治、パラスポーツ番組MCで活動再開
ファン「英治さんは本当に強い!」。 - 「這いつくばりながら、生きている」 滝川クリステルが脊髄損傷の“従兄弟”滝川英治の退院に思いをつづる
20日21時からはドキュメンタリー番組が放送。 - 「セカンドステージの幕開けだ!」 脊髄損傷の滝川英治、1年間の入院生活を終え退院を報告
ついにこのときが。 - 脊髄損傷の滝川英治、電動車椅子でのリハビリに笑顔 左手で操作し「いけるいける」
先生とのやりとりがすてき。