ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

TENGAそっくりのiPhoneケースを使う勇気は俺たちにあるか? 優しく心地良い肌触りで、すっぽりスマホを包み込む

赤地に白のボーダーで、まんまTENGA。

 “飲むTENGA”や“食べるTENGA”など多彩な商品展開をしてきたTENGAが、今度は“iPhoneを守るTENGA”「TENGA iPhone CASE」を発売しました(関連記事12)。対応機種はiPhone X/XSで、価格は4180円。デザインがそのまんますぎて、使うには相当な勇気がいりそうです。


TENGA

TENGA ええ……

 サイズは幅98ミリ、高さ200ミリ、厚み24.2ミリで、素材はシリコン。資料画像には「優しく心地良い肌触り」「抜群のグリップ感により滑りにくく手にしっかりフィットします」などと記されており、販売・宣伝担当者が“いつものグッズを紹介するときの手癖”で書いているのではないかと想像がふくらみます。


TENGA あくまでもケースの話ですからね?

 「インパクトあるデザインとカラーで離れた場所でも見つけやすく、なくす心配を軽減」などというアピールも。そもそも、他人に拾われたときの気まずさを想像したら絶対になくせないですし、「気構え」の意味で紛失防止に役立つかもしれません。


TENGA なくす心配と引き換えに、別の大事な何かをなくすかもしれない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る