ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コマヌルがまんまるマヌルに大成長! モフモフに育ったマヌルネコのきょうだいに会いに行ってきた(2/3 ページ)

モッフモフ!

advertisement

 ペタっと張り付いた肉球がかわいい……けしからん。アクリルの前に飼育員のお姉さんが立つと、こうして後ろ足で立って上目遣いで甘えるようなしぐさを見せてくれます。


マヌルネコ あっ
マヌルネコ お姉さん!
マヌルネコ どこ行くの〜
マヌルネコ 肉球がたまらん

 「バイバーイ」と飼育員さんが去ると、見えなくなってもずっと目で追うポリーちゃん。筆者の推しマヌルはもう完全にポリーちゃんに決定!!!

 11月25日からコマヌルは1匹ずつ、時間ごとに交代で展示されています。エルもだいぶモフモフに成長していました! 骨をオモチャ代わりに遊び回っていたのがかわいらしかったです。


マヌルネコ こちらはエル
マヌルネコ モッフーンとしています
マヌルネコ キリッとしたお顔
マヌルネコ 骨で遊んでいました

 ちなみに、こちらがエルから見えない場所に隠れたり、顔をのぞかせたりするように動くと、エルと「ダルマさんが転んだ」ごっこができるかもしれません。根気と周りからの視線に耐える勇気が必要ですが、じりじりと近づいてきてくれるエルの表情はものすごくかわいいですよ!!


元気なコマヌル

 交代制の展示になり、2匹が戯れている姿が見られないのはちょっぴりさみしいですが、それぞれ終始動き回っていた印象で見ていてとっても楽しかったです! 大きくなってもまだまだヤンチャなコマヌルたちの成長をこれからも見守りたい!


マヌルネコ 待ってるね

 冬季はとても寒く、営業エリアが王国タウンのみに限られる同国ですが、モフモフなマヌルネコたちに癒やされて心は十分あったか、大満足できますよ。今後、エルとアズは姉妹施設となる神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)に引っ越す予定。犬好きの筆者をも虜にしたマヌルネコたちに会いに訪れてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る