ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな近所のお姉さんには他に好きな人がいて――かなわない恋の連鎖を描いた漫画が切ない

仲良しなのに、なかなかうまくいかない恋。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思いを寄せている近所のお姉さんは他の人が好きで――恋の一方通行を描いた漫画「ダメなお姉さんでもすきだよね?」が切ない……でも、続きが気になります。作者はイラストレーターの西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さんです。


メなお姉さんでもすきだよね?14 近所のお姉さんと男子高生の恋の行方は

 「人生休息も必要なのだよ」と大学をサボった近所のお姉さん・あずねぇと遊ぶことになった男子高生のれい君。一緒に仲良くゲームに興じます。れい君は自分に構ってくるあずねぇに「ショタコンなの?」と聞きますが、あずねぇは爆笑して「私が年下すきじゃないの、れーちゃんよく知ってるでしょ」。


ダメなお姉さんでもすきだよね?01 近所のお姉ちゃんが尾行してくる


ダメなお姉さんでもすきだよね?02 お姉ちゃんの大学は今日は休み!?


ダメなお姉さんでもすきだよね?03 「人生休息も必要なのだよ」


ダメなお姉さんでもすきだよね?04 バイトに行くまで一緒に楽しいことをすることに


ダメなお姉さんでもすきだよね?05 一緒に仲良くゲームをする2人


ダメなお姉さんでもすきだよね?06 厚かましいことを言うあずねぇ


ダメなお姉さんでもすきだよね?07 あずねぇはれい君を構うのは?


ダメなお姉さんでもすきだよね?08 あずねぇは年下は好きではないらしい

 そこへれい君のお兄さんが訪ねてきて、途端にあずねぇの目が輝きます。サボっている彼女をとがめもせず、「人生には休息が必要だろ」と同じようなことを口にするお兄さん。あずねぇが好きなのはお兄さんで、でもお兄さんには同棲中の彼女がいます。

 「別れないかな……」と本音を漏らすあずねぇですが、別れたとしても「絶対あずねぇとは付き合わない」と断言するれい君。なぜなら、お兄さんは、れい君のあずねぇへの気持ちを知っているからです。れい君もあずねぇも、今のところは両思いになれそうもない、かなわぬ恋の真っ最中なのです。


ダメなお姉さんでもすきだよね?09 れい君のお兄さん「ろーにぃ」に目を輝かせるあずねぇ


ダメなお姉さんでもすきだよね?10 あずねぇは「ろーにぃ」のことが好き


ダメなお姉さんでもすきだよね?11 ろーにぃにはハルさんという彼女が


ダメなお姉さんでもすきだよね?12 ろーにぃと彼女が別れてもあずねぇの恋はかなわない?


ダメなお姉さんでもすきだよね?13 ろーにぃはれい君の気持ちを知っているから……

 おちゃめでちょっとダメな近所のお姉さんと仲良しでいい距離感。でも、彼女が好きなのは自分ではないことも分かっていて……。報われなさそうな恋は、どうなってしまうのか、と続きが気になって仕方がありません。

 漫画の読者からは「すきです……れーちゃん報われて……」「尊すぎて危うく三途の川で溺れかけました」「こういう展開好きです…次が気になる」などのコメントが届いています。

 

 西沢5ミリさんはTwitterやpixivでイラストや創作漫画を公開しており、ラブコメ短編集『私の初めて、キミにあげます。』を出版しています。

画像提供:西沢5ミリ(@wanwangomigomi)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る