ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

性別を偽って接していたSNS友達と初めて対面する女の子 友情描く漫画に「浄化された」「優しい世界」

「本当の自分」に友達ができてよかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 性別を偽ってSNSをしていた女の子と、そんなこと全く知らずに会うことになった男の子の漫画が、優しい世界に包まれていると話題です。

Hoshimi1616 リア友
性別を偽っていた信長さんに対して、彼の取った行動がイケメンすぎる

 初めてSNSの友達と会う約束をしたハンドルネーム「信長」さんですが、もしかしたらその友達を失うかもしれない状況に立たされています。実は友達のタクローくんには、男の子として接していたのでした。

Hoshimi1616 リア友
相手の反応によっては最低な一日になるかも……

 タクローくんの内気で友達がいないところに共感していた信長さんですが、SNSでは普段とは違った陽キャラを演じていました。緊張の中、タクローくんを待っている信長さん。タクローくんには、着ている洋服から彼女が信長さんだとすぐにバレてしまいました。

Hoshimi1616 リア友
SNSだと正反対の性格を装う場合もありますよね

 「女の人だったんですか……」と驚いたような落胆したような反応をしているタクローくん。不安でタクローくんを見ることができずに下を向いていると、スマホの通知音が鳴りました。

Hoshimi1616 リア友

 「今日は会ってくれてありがとう」。SNSに届いたメッセージを見て、信長さんは顔を上げました。「下ばっか向いてるから送ってみた」と、ウソをついていたことを責めるわけでもなく、そのままの信長さんを笑顔で受け入れてくれたタクローくん。SNSでの偽りの姿ではなく、本当の自分に友達ができた信長さんなのでした。

Hoshimi1616 リア友
タクローくん、ぜったいいい子

 信長さんが女の子だったことに驚きはしたものの、とっさにフォローしてくれるタクローくんの優しさ。読者からは「優しい世界」「絶対根が優しいやつ!」「浄化された気分」など、癒やされる人が続出しています。性別とか関係なく友達として受け入れてくれるなんて、いい子すぎる!

 作者は漫画家の星見SK(@Hoshimi1616)さん。現在ガンガンpixivで「鬼島さんと山田さん」を連載中です。

画像提供:星見SK(@Hoshimi1616)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る