ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫のこたつのあたり方じゃないだろ」 幸せそうなお顔であたたまる猫ちゃんの猫らしからぬ体勢が良い

背中にファスナーがある疑惑。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 コンドリア水戸(@mitoconcon)さん宅のこたつにて、猫ちゃんらしからぬ体勢であたたまる猫ちゃんが撮影されました。



 冬の風物詩の一つ、こたつに入っているのは飼い主さんと、1匹の猫ちゃん。「猫はこたつで丸くなる〜」という歌詞の童謡がありますが、こちらの猫ちゃん「ちゃしろ」さんはあお向けに寝転がり、まるで人間のような体勢でこたつに入っています。


こたつで寝る猫・目閉じ
ぬくぬく
こたつで寝る猫・目開け
「なぁに〜……?」

 横にいる飼い主さんとほぼ同じ体勢を取っているちゃしろさんですが、撮影されていることに気付いたのでしょうか? 片目だけを開けると「なに〜?」とでも言いたげな表情で、カメラを見つめてきます。

 その様子を見て「猫のこたつのあたり方じゃないだろ」と思いつつも、幸せそうだから良いか、と思う飼い主さんなのでありました。


こたつで寝る猫の動画手なし
幸せそうなお顔です

 なおこちらのこたつでは、猫とは……? と考えさせられてしまう不思議な生き物や、電源不要のもふもふこたつ猫などさまざまな猫ちゃんが目撃されています。



 今回中に人が入っているのでは……? と疑いたくなる姿を披露してくれたちゃしろさんの飼い主、コンドリア水戸さんのお宅にはたくさんの猫ちゃんが暮らしています。以前もヒソヒソ話をする猫ちゃんたちを紹介させてもらいました。

 Twitterにはかわいくてクスッと笑ってしまう、個性豊かな猫ちゃんたちの写真や動画がたくさん投稿されていますよ。



画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る