ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブラッド・ピットとジェニファー・アニストン、SAG賞で待望の2ショット 笑顔で手を取り合う様子に「もう一度カップルに」の声も

一時は険悪な仲と報じられていた2人、15年の時を経て。

advertisement

 1月19日(現地時間)に催された米映画賞の1つである第26回SAG Awards(全米映画俳優組合賞)の授賞式で、元夫婦である米俳優ブラッド・ピットと米女優ジェニファー・アニストンの再会が激写され、長年のファンを歓喜させています。

ブラッド・ピット ジェニファー・アニストン SAG Awards
嬉しそうに歩み寄る2人(画像はSAG AwardsのInstagramから)

 今回ブラッドは米俳優レオナルド・ディカプリオと共演し話題になった映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で映画部門の助演男優賞を、ジェニファーはドラマ「ザ・モーニングショー」で主演女優賞を受賞。授賞式での2ショットはかなわなかったものの、バックステージでは再会し笑顔でハグをする様子がキャッチされました。

 おざなりの笑顔ではなく本当にうれしそうな2人、そして去り際ジェニファーの左手をブラッドが握る名残惜しそうな様子をとらえた写真に、SNS上では「こんなことが起こるなんて!」「もう一度カップルになってほしい」と興奮を抑えられない人が続出しました。そのほか、「人々は離婚するけど、必ずしも嫌いだからってわけじゃない」「彼女は許しているかもしれないけど忘れてはないと思う」と“2人は良い友人”と熟達した目線で眺める人、「このアカウントのバックには誰がいるんだ……」とあまりにもファンサービス旺盛な写真を投稿するSAG AwardsのTwitterアカウントにおののく人など、さまざまな反応が見られました。

ブラッド・ピット ジェニファー・アニストン SAG Awards
爆笑スピーチで会場を楽しませたブラピ(画像はSAG AwardsのInstagramから)
ブラッド・ピット ジェニファー・アニストン SAG Awards
見守るジェン(画像はSAG AwardsのInstagramから)

 ブラッドとジェニファーは2000年に結婚し、ジェニファーが主演していた人気海外ドラマ「フレンズ」にブラッドがゲスト出演するなど、多くの注目を集めるカップルとして人気を博していましたが2005年に離婚。ブラッドは同年公開された映画「Mr.&Mrs. スミス」で共演した米女優アンジェリーナ・ジョリーをパートナーとし6人の子どもを持ちながら2014年に再婚しましたが2016年に離婚を申請。ジェニファーの方は2015年に米俳優ジェスティン・セローと再婚し、2018年に離婚を発表しています。

 受賞スピーチの冒頭では「(この受賞歴を)ティンダーのプロフィールに付け加えないとね」とさもマッチングアプリを利用しているかのようなジョークを飛ばし会場を沸かせたブラッド。カメラはブラッドのスピーチを暖かく見守るジェニファーのアップを捉えるなど、ファンだけではなく各方面もが、今はお互いまたシングルとなった2人の再会に何かを期待するかのようなまなざしを注いでいます。

 さらにSAG AwardsのSNSではジェニファーの受賞する様子をバックステージのモニターで見るブラッドの動画も公開されています。暖かいまなざしで元妻を見つめながら、小さく「ワオ……」と漏らすブラッドの横顔にはなんだかきゅんとしてしまうほど。2人が今お互いをどのように思っているのかはもちろん本人にしかわからないことですが、時を経てとても「良い関係」を築いていることは確かなようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る