ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

通院を繰り返す同居ネコの帰りを待ち続けるネコ 別れを理解した日を描いたマンガが切なくも温かい(1/3 ページ)

ハンカチが必要かも。

advertisement

 黒猫のクマちゃんと白っぽい毛並みのゴマちゃん。2匹の猫ちゃんとの日々を描いた漫画が、こばん 猫育児(クマゴマ/kumagoma0731)さんのInstagramで公開されています。



ゴマちゃん漫画 クマちゃんとゴマちゃんのお話です

待つのをやめた日

 ゴマちゃんはクマちゃんのことが大好き。クマちゃんがキャットタワーにこもっていても近くに寄っていきます。


ゴマちゃん漫画

 この頃お出かけが多いクマちゃん。お出かけをしたクマちゃんは元気になって帰ってきます。そのことを知っているゴマちゃん。さみしいけれど我慢してお留守番をします。


ゴマちゃん漫画

 ある日、いつもと違う様子でお出かけをしたクマちゃん。ゴマちゃんはソファの上で帰りを待ちます。


ゴマちゃん漫画

 帰ってきた飼い主さんに走り寄るゴマちゃん。そこにクマちゃんの姿はなく、小さな箱だけを抱きしめています。


ゴマちゃん漫画

 次の日も、その次の日も帰ってこないクマちゃん。ゴマちゃんはゴハンも食べず、クマちゃんの帰りを待ち続けます。

 そんなある日、ゴマちゃんの鼻を刺激する匂いが。これはクマちゃんが帰ってきたに違いありません。


ゴマちゃん漫画
ゴマちゃん漫画

 張り切ってキャットタワーを登るゴマちゃん。でもそこにクマちゃんの姿はありません。


ゴマちゃん漫画

 クマちゃんが寒がっていないか心配するゴマちゃん。飼い主さんと一緒に帰ってきた小さな箱に気が付きます。


ゴマちゃん漫画

 「もう帰ってきてたんだね」「これからはずっと一緒だよ」と話しかけるゴマちゃん。クマちゃんの気配に包まれて幸せそうな表情です。


ゴマちゃん漫画

 これは2019年3月にクマちゃんが永眠した頃のお話。今では、みーちゃんという猫ちゃんを迎え、にぎやかに暮らしているそうです。


ゴマちゃん漫画

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る