ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食いしん坊なワイルドにゃんこ&優しすぎるおっとりワンコ 2匹のにぎやかな日常を描いた4コマ漫画がかわいくていやされる(1/2 ページ)

ワンコの優しさとにゃんこの自由気ままっぷりがよい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おしゃべりで優しいゴールデンレトリバーの「アーティ(通称:あ〜ちゃん)」と、自由気ままな白黒猫の「まめ」ちゃんの日常を描いた漫画がInstagramに投稿されています。作者は餅付きなこ(@kinakomochitsuki)さん。種も性格も全く違う2匹のやりとりに、ほっこりせざるを得ない……!




ALT 優しすぎるわんことワイルドにゃんこ

グレートおかしゃんウォール

 食いしん坊なまめちゃんは、あ〜ちゃんのお食事タイムにも猛烈アピール! ついさっき食べ終わったばかりなのに、あ〜ちゃんのごはんにも「まめのニャ」「よこせニャ」と迫ってきます。


ALT あ〜ちゃんのごはんタイムなのですが


ALT 迫ってくるまめちゃん

 優しいあ〜ちゃん、そんなまめちゃんに「まめちゃんもたべますし〜?」「どうぞですし〜」と譲る素振りを見せます。あ〜ちゃんのごはんが取られないように、まめちゃんを必死におさえる「おかしゃん(飼い主さん)」。しかし一向にごはんタイムが終わらないため、おかしゃんはエサが入った食器台を両手で囲み、ぐるっとガード! 必殺“グレートおかしゃんウォール”のおかげでごはんをゆっくり食べられるあ〜ちゃんなのでした。


ALT 優しいあ〜ちゃん、ごはんを譲っちゃう


ALT おかしゃん、必死のガード……!


ALT 仲良くおねんねする2匹

優しすぎるあ〜ちゃん

 別の日も、相変わらずあ〜ちゃんのごはんを狙うまめちゃん。5分前に食べ終わったというのに、ご飯を食べるあ〜ちゃんのすぐ近くで「まめニャもくれニャーッ」「ひとりじめよくニャいニャよーっ」とプレッシャーをかけ続けます。普通なら、多少はイライラしてしまうところですが、おっとりあ〜ちゃんは「まめちゃん さては ごはんにとどきまちぇんでしたか〜」っとニコニコと反応。どれだけ心が広いんだ……。


ALT あ〜ちゃんのごはんを狙うまめちゃん


ALT まったく怒らないあ〜ちゃん

 あ〜ちゃん、イライラしたり怒るどころか「はい まめちゃ〜ん」「どうぞなんですし〜♪」とお口からごはんを出して、まめちゃんにあげてしまいました。そんなあ〜ちゃんに感謝もせず、「次の早くしてニャ〜ッ」と催促するまめちゃん……。あ〜ちゃん、優しすぎるよ……!


ALT まめちゃんにご飯をあげちゃった


ALT 飼い主さんも「やさしすぎる〜」と感動


ALT あ〜ちゃんの上を陣取るまめちゃん

 正反対の性格ででこぼこコンビな2匹ですが、一緒に仲良くおねんねしたり、まめちゃんがあ〜ちゃんをグルーミングしてあげたりと、とっても仲良し。餅付きなこさんのInstagramアカウントには、そんなあ〜ちゃんとまめちゃんの4コマ漫画や、2匹のかわいい写真が投稿されています。(餅付きなこさんの写真用アカウント:@kinako.mochi)。

 50ページ以上の描き下ろし漫画やネット未公開の2匹の写真も楽しめる『おさんぽですし! おしゃべり犬とイライラ猫の日記』は、Amazon他全国の書店で販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る