advertisement
西武グループが東京都練馬区の遊園地「としまえん」を閉園し、跡地に都の公園や「ハリー・ポッター」の施設を建設することが検討されていると報じられています。
報道では、としまえん跡地の大半は東京都が買収し、災害時の避難場所にもなる大規模な公園を整備し、残りの土地はWarner Bros.が「ハリー・ポッター」のスタジオ型のテーマパークを2023年にオープンさせるとのこと。
編集部がこの報道について西武鉄道に問い合わせたところ「当社が発表したものではない」「具体的に決まっていることはない」との回答でした。
Twitterでは「閉園は寂しい」「思い出が沢山あるだけに残念」と惜しんだり懐かしんだりする声が多く見られました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 川越の「丸広百貨店」屋上遊園地、2019年夏に閉園 名物の観覧車とともに51年の歴史に幕
建物の耐震工事に伴うスペース確保のため。 - スペースワールド、ド派手なジェットコースター花火で華麗なフィナーレ 最後の最後に「これぞスぺワ」を見せつける
またいつか、あの星で……! - 「化女沼レジャーランド」の廃墟テーマパーク化が中止に 売却後の見学・撮影等は禁止
同施設は「廃墟マニアの聖地」と呼ばれテレビ等でも話題になり、その動向が注目されていました。 - 約70年の歴史をもつ東横線・綱島駅の「綱島ラジウム温泉 東京園」、5月19日をもって閉館
。゚・(ノД`)。゚ - 「ウルトラマンランド」今年9月1日閉園へ
ウルトラヒーローは永遠。