ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポンポンされると歌いだしちゃう! 抱っこで歌うネコ農場長がごきげんでカワイイ(1/2 ページ)

おんぶ猫であり、抱っこ猫でもある。

advertisement

 ネコちゃんの鳴き方にもさまざまなバリエーションがあり、その声は時にしゃべっているように聴こえることもあります。飼い主さんの手でポンポンされるのに合わせて歌いだすネコちゃんが現れ、Twitterの皆さんも動画にくぎ付けです。



歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お花を背景に、抱っこを満喫

 動画の始まりは飼い主さんの肩に抱き上げられたネコちゃんから。飼い主さんにもたれかかってご満悦な様子のネコちゃん、前足でぎゅっと服をつかんでいるのがかわいらしいです。なぜかネコちゃんからは「ム、ア、ア、ア」という小さな声が。変わった鳴き声、なんだか歌っているみたい。


歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 お口を開かなくても響いてくる声

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 このかわいい顔!

歌うネコ ちびちゃん おんぶ猫 わたなべ花壇 ポンポンが好きみたいですよ

 よく見ると、飼い主さんの片腕がリズム良く揺れています。どうやらネコちゃんは背中からお腰の辺りをポンポンされているらしい! 飼い主さんの作るリズムに合わせて鳴く声が連なり、歌っている風に聴こえたんですね。動画の最後できゅっと頭をすりよせて甘えているのが、とってもほほえましい光景です。



 こちらのネコちゃんは福岡県大牟田市の園芸店「わたなべ花壇」の「ちび」ちゃん。午前中は農場長、午後は園芸店の広報部、そしてネットではおんぶ猫として人気を集めるなど、多忙で多彩なアイドルネコちゃんです。



 飼い主のこもぎぎ(@VCnKKcafoHgtS3L)さんのそばでかわいさを磨きつつ、日々を元気に過ごしています。かわいくあることはネコとしての処世術、人気の強さは広報さんの立派な才能!



 こもぎぎさんのTwitterは、けなげで勤勉なちびちゃんの動画でいっぱい。お得意のおんぶちびちゃん、広報ちびちゃん、お手伝いちびちゃんなどなど……頑張るちびちゃんを応援したくなっちゃいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る