ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任務完了ニャ 忍者みたいにキッチンカウンターによじ登るイタズラ猫ちゃんが目撃される(1/2 ページ)

賢い猫ちゃんです。

advertisement

 忍者みたいな身のこなしで“任務”を遂行する猫ちゃんがTikTokで目撃されました。



 キッチンに現れた黒っぽい毛並みの猫ちゃん。後ろ足で立ち上がり、キッチンカウンターの収納扉に前足を伸ばします。


賢いイタズラ猫ちゃん 収納扉に前足を伸ばします

 扉を持ったまま後ろ向きに歩く猫ちゃん。徐々に扉が開き、収納棚の中が見えてきます。扉から前足を放し、裏側に回り込んだ猫ちゃん。再び後ろ足で立ち上がり、扉の上に前足をかけます。

 ヨイショ、ヨイショと体を動かす猫ちゃん。扉を足掛かりにしてよじ登ります。扉の上に立ち上がった猫ちゃんは、キッチンカウンターの上へ。無事に目的地にたどり着いたようです。

 この動画のBGMはミッション・インポッシブル。猫ちゃんの動きとマッチしていて、ついついニヤニヤしてしまいます。TikTokのコメント欄には「amazing」「smart cat」といった称賛の声が。中には「この猫はジャンプしないの?」と疑問を感じた人もいるようです。

 動画の横には「#ninjacat」というハッシュタグも。賢くてちょっと人間っぽい、イタズラ猫ちゃんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る