ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爪切りが苦手な元保護猫の菊ちゃん 飼い主さんとの攻防を描いた漫画がほのぼのする(1/2 ページ)

菊ちゃん、愛されてますね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 爪切りが苦手な猫ちゃんと、なんとか爪を切ってあげたい飼い主さんご夫婦の攻防を描いた漫画がTwitterに投稿されています。猫ちゃんへの深い愛情が伝わってきて、とってもほのぼのします。作者は飼い主でもある湊文(@sobun_nekomanga)さん。


ALT 爪切りから逃げる菊ちゃん



 漫画に登場するのは、保護猫カフェから引き取られた菊ちゃんと、飼い主のおばあさんとおじいさん夫婦。座椅子に爪が引っ掛かってしまった菊ちゃんを見て、「あー爪のびてる 切らなきゃ」「ちょっとごめんね こわくないよ……」と、抱っこして優しく語りかけながら、菊ちゃんの爪を切ろうとするおばあさん。しかし菊ちゃんは「んに゛ゃっ!」と嫌がって逃げてしまいます。


ALT 爪切りしてあげたいけど……

 一旦は菊ちゃんの爪切りを諦め、お茶を飲むおばあさんですが、すぐ側では菊ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝しています。「爪切りのチャンスかしらねぇ……」とつぶやくおばあさんですが、かわいい寝顔を見ていると「気持ち良さそうだから じゃましちゃかわいそうかな……」という気持ちになり、菊ちゃんのお昼寝を優先することに。菊ちゃんへの愛情と優しさがゆえ、爪をいつ切ってあげればいいのか、迷ってしまうおばあさんなのでした。


ALT ゆっくり寝かしてあげたい飼い主さん


ALT お昼寝中の菊ちゃん

 その後、おじいさんとおばあさんは2人で“爪切り作戦”を決行することに。菊ちゃんがお気に入りの椅子の上でうつらうつらしている隙に「いざ……!」と動き出します。おじいさんが座布団と爪切りを準備すると、おばあさんは菊ちゃんをぱっと抱っこし、おじいさんの元へ。



 2人がかりで、菊ちゃんを抱っこして爪切りをしていきます。「んー」「んー」と嫌がる菊ちゃんを多少おさえながら、「よしよしいい子ねー 大丈夫だからね」「えらいねー」とご夫婦で優しく声をかけつつ爪を切ることができました。爪切り終了後は、「んにゃ▲○×〜!」と叫びながら逃げていった菊ちゃん、怒ってしまうかと心配したおばあさんですが、すぐにけろっとそばに来てくれたんだそうです。お2人の愛情が、菊ちゃんにしっかり伝わっているんですね。





 漫画には「うちも嫌がるので、すごくよく分かります!」「寝ている隙に切っています」と、猫と暮らす人から共感の声が集まっている他、「菊ちゃんの寝姿がたまりません」「おばあさんもおじいさんも優しくて、菊ちゃんもいい子でほっこり」「癒やしをありがとうございます」など、菊ちゃんのかわいさと飼い主さんご夫婦の優しさへのコメントが集まっています。

 湊文(@sobun_nekomanga)さんのTwitterアカウントには、お利口さんでおちゃめな菊ちゃんと、菊ちゃんを大きな愛情で包む飼い主さんご夫婦の日常を描いた漫画が、菊ちゃんの動画や写真とともに投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る