ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「参ったニャ」 人間の赤ちゃんに翻弄されるキジ白の猫・すずめちゃん

一緒に遊びたいみたい。

advertisement

 人間の赤ちゃんに翻弄される猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 赤ちゃんに狙われるすずめちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃんは、弟分のうなぎちゃん、飼い主さん夫妻、1年ほど前に誕生した赤ちゃんと一緒に暮らしています。

 ある日うなぎちゃんと遊んでいた赤ちゃんが、すずめちゃんの存在に気が付きます。すずめちゃんがいるのは棚の上。黄色い猫さんのクッションも一緒です。

 すずめちゃんと遊びたくて近くに来た赤ちゃん。すずめちゃんが乗っているクッションを引っ張ってしまいます。


猫のすずめちゃん 「すずめ兄ちゃん」
猫のすずめちゃん 「遊ぼうよー」

 お気に入りのクッションを奪われてしまったすずめちゃんはお怒りモード。赤ちゃんは無邪気にすずめちゃんを見つめています。


猫のすずめちゃん 「取られたニャ」

 お兄ちゃんの自覚があるのか、反撃はしないすずめちゃん。床の上に降りてスタスタと歩きだします。


猫のすずめちゃん 立ち去るすずめちゃんと
猫のすずめちゃん 心配そうに見守るうなぎちゃん

 すずめちゃんがたどり着いたのはケージの上。ここなら赤ちゃんも届きません。誰にも邪魔されない場所で安心したのか、静かに眠りについたすずめちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「静かになったニャ」

 うなぎちゃんは赤ちゃんと仲良しですが、すずめちゃんはまだ距離があるみたい。どんどん成長する赤ちゃんと楽しく遊べる日が来るといいね。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る