ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「下僕の背中は私のものニャ!」 お父さんの背中で満足そうな猫さまがかわいい

猫ちゃんもご夫婦もかわいい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ひのき猫」に投稿された、ただひたすら猫ちゃんの下僕になるお父さんの動画に癒やしが詰まっています。


お父さーん!!

 なんだか眠そうな猫ちゃんの名前は「オデコ」さん。オデコさんがどっかりと座っているのはクッション……ではなく、お父さんの背中です。なかなかしんどそうな体勢ですが、お父さんは特に動揺することなくお母さんと会話しています。


背中の上のオデコさん
香箱座りのオデコさん

背中の上で眠そうなオデコさん
眠そうです

 そしてオデコさんが背中に乗っているお父さんとその様子を撮影しているお母さんが会話して笑うと、その振動でオデコさんも一緒に揺れるではありませんか。その光景はまるでオデコさんも会話に混ざり、一緒に笑っているように見えます。


左の方を見るオデコさん
揺れます

 その後何を思ったのかオデコさんはスッと立ち上がり、ほんの少しだけ前に行ってまた座り込みました。「重心が前に寄ってしまった、さっきの位置の方が楽だった」と言いつつ、オデコさんのために体勢を保つお父さんの優しさに思わずほっこりしてしまいます。


立ち上がるオデコさん
突然の移動

またうとうとするオデコさん
からのうとうと……

 一方のオデコさんは移動したと思いきや、またうとうととまどろみはじめました。その様子から、オデコさんからお父さんへの深い信頼を感じます。



 そんなひのき猫さん宅は、人間4人と猫5匹の大家族。夫婦と2人のお子さんに加え、アカウント名にもなっている「ひのき」さん、ミックスの「ひまわり」さんとマンチカンの「秀吉」さん、そしてひまわりさんと秀吉さんの子供である「豆大福」さんと「オデコ」さんが暮らしています。

 ひのき猫さんたちの日常はYouTubeのほか、TwitterInstagramブログに毎日投稿されていますよ。



おやつ大好きなひのきさん




画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る