ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

「PayPay」新CMで新ダンスお目見え! 密着ドキュメントに宮川大輔の「PayPayダンス愛」が込められている

ペイペイ ペイペ ペイペイ♪♪

PC用表示
PR

 「宮川大輔さんの動きが速すぎる」「つい踊りたくなる」とネットで話題のスマホ決済アプリ「PayPay」の新CMが3月4日から公開になりました。

動画が取得できませんでした
【PayPay】ペイペイで家計がおトク!

 出演するのはすっかり「PayPayの顔」としても定着した宮川大輔さんです。今回のCMのテーマは「家族」。お母さん役で近藤春菜さんが共演します。PayPayダンスは新しいバージョンになっており、キレッキレな宮川さんのダンスも健在です!

画像

 ちなみに宮川大輔さんの動きが速すぎるのはCGでも早回しをしているわけでもなく、本当に宮川さん自身の動きだというから驚きです。宮川さん自身もこのPayPayダンスには思い入れがある様子。3月12日に公開になった動画では、そんな「PayPay」CMの裏側にフォーカスしています。

密着ドキュメント PayPay新ダンスへの挑戦

画像

 映像は「新ダンス!?」と驚く宮川さんの顔アップからスタート。暗転し、「密着ドキュメント PayPay新ダンスへの挑戦」の文字が浮かび上がります。いつものポップなCMの雰囲気からはまるで違います。あれ? 再生する動画、間違えた……? と思うかもしれませんが大丈夫。あっていますよ。

画像画像

 インタビューアーに対し「ダンスは遊びじゃないんですよ」と告げる宮川さん。体力、体幹、集中力。

画像

 “とにかく自分を高める。それが宮川のやり方だ”というナレーションが流れるなか、わしわしご飯をかきこむ宮川さん。これ何を見せられているんだ……。

画像画像

 インタビューアーからの度重なる「ダンスは遊びではないと?」という質問に激昂し、後で謝る姿もカメラは捉えていました。宮川さんにとってダンスとは、己との戦いなのだ。

画像

 現場入りする宮川さん。彼の真剣なオーラは、近藤春菜さん、山之内すずさんといった今回の共演者たちにも伝わっていました。本番前、真剣な表情の宮川さん。彼にとって、本当に“ダンスは遊びじゃない”んだな……。異様な緊張感に現場が包まれるなか、本番がはじまります。

画像 ペイペイ! ペイぺ ペイペイ!!♪
画像 ペイペイ! ペイペ ペイペイ!!!♪♪♪
画像 「みんなで踊ったらめっちゃ楽しいやん!」
画像

 和やかな雰囲気で笑顔に包まれる撮影現場。そこには、楽しそうに踊る宮川さんや共演者たちの姿が。よかった〜〜〜! 

画像

 新CM、宮川さんのPayPayダンスへの熱意を知った後では印象が変わります。ですが、見ているだけで楽しい気持ちになってくるCMという印象は変わりません! 新ダンス、みんなでマスターして踊っちゃおう!

 メイキング動画はこちら。熱い男宮川大輔のPayPayダンス愛をとくとご覧あれ!

動画が取得できませんでした
【密着PayPay】ペイペイ新ダンスへの挑戦【宮川大輔さん】

提供:PayPay株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年3月25日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る