ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「……Zzz」 猫「なに寝とんねん! シャアアッ!!」 寝ていただけで理不尽な猫パンチを食らうハスキーが切なくてかわいい

この世は諸行無常。

PC用表示 関連情報
advertisement

 気持ちよく寝ていたら、そばを通りかかった猫さんになぜかブチギレられてしまったハスキーの「ユキ」ちゃん。理不尽だけどクスッと笑ってしまうそんな光景がTwitterに投稿されました。投稿者は飼い主のかもしか(@b09a2032c)さん。



 おっとり、穏やかな性格のシベリアンハスキーのユキちゃんが家具に寄りかかって寝ています。すやすやと気持ちよさそうなそのそばに、やってきたのは一緒に暮らす猫さん。ユキちゃんを踏まないように気を付けているのか、そーっと歩いています。気をつかってくれているのかな……?


ALT そっと近づいてくる猫さん


ALT 起こさないようにしてくれてる……?

 静かにユキちゃんに近寄ってきた猫さん、どうするのかと思いきや、なんと突然高速の猫パンチ! ユキちゃんのお顔めがけて「ニャニャニャ!」と3発の連続パンチが命中しました。パンチ中の猫さんの表情にご注目ください、完全にお怒りモードなのが分かります。寝ていただけのユキちゃんに、なぜそんなにブチギレちゃった……?


ALT 突然の猫パンチ!


ALT お顔にヒット

 強烈な猫パンチを受けて、ユキちゃんはすっかり眠りからさめてしまったようです。「え……なんで今、ブチギレられたん……」と困惑の表情をこちらに向けました。ユキちゃんの気持ちが痛いほど伝わってくる……!


ALT にゃにゃにゃー!


ALT 猫さま、なぞのブチギレ

 投稿には「かわいそうだけど笑ってしまった」「理不尽w」というコメントの他、「起こさぬようそーーーっと……って、なんでワシが気を使わなあかんねん!?!(バシバシ)」や、「通路で寝んなや」など、ブチギレた猫さんを代弁してアフレコする人たちも現れました。


ALT 「なんてあたち怒られたん……?」

 ユキちゃんは以前にも「3日ぶりにあった飼い主さんに気付かず、思い出して急にテンションが上がる姿」がかわいいと話題になったワンコ。猫さんに理不尽にブチギレられても、怒ることなく切ない表情で受け止める優しいユキちゃんにほっこりします。かもしか(@b09a2032c)さんのTwitterアカウントには、一緒に暮らす猫さんたちとの仲良し(?)動画や、ドッグランでくつろぐかわいい写真も投稿されています。













画像提供:かもしか@b09a2032cさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る