ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しずかちゃんのお風呂タイムをイメージしたヘアー&ボディミスト ドラえもんとフレグランスブランド「アクアシャボン」が限定コラボ

限定のパッケージがかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 せっけんの香りの香水が人気のブランド「アクアシャボン」は、ドラえもんモデルの特別デザインと、しずかちゃんが大好きなお風呂をイメージした香りのヘアー&ボディミスト(各1200円、税別)を数量限定で発売します。発売日は3月26日。

ドラえもん×アクアシャボン
ヘアー&ボディミスト 各1200円

 2020年に連載開始50周年を迎えるドラえもん。数々のコラボ商品がリリースされる中、せっけんのような爽やかで清潔感のある香りのアイテムが登場します。

 今回のコラボでは、アクアシャボンで1番人気が高いという「ウォータリーシャンプーの香り」のヘアー&ボディミストのドラえもんモデル3種類と、しずかちゃんのお風呂タイムをイメージした「しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り」のヘアー&ボディミストの計4アイテムをラインアップしています。

 注目は、コラボレーションで初登場する「しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り」。パッケージもしずかちゃんをイメージした淡いピンク色とお花をあしらったガーリーなデザインです。気になる香りは、カモミールが入ったせっけん風の香りとのこと。お花の香りが入っているのがしずかちゃんらしいですね。

ドラえもん×アクアシャボン ヘアー&ボディミスト
しずかちゃんのリフレッシュバスタイムの香り

 3種類のドラえもんモデルのパッケージが登場する「ウォータリーシャンプーの香り」は、その名の通りシャンプーのように爽やかな香り。さまざまな表情を浮かべるドラえもんや、お花の香りをかぐドラえもんなど、キュートなドラえもんをたのしめるボトルデザインが特徴的です。

ドラえもん×アクアシャボン ヘアー&ボディミスト
ウォータリーシャンプーの香り

 爽やかな香りを楽しめるだけでなく、ノンシリコン処方で保湿もできるヘアー&ボディミストは、さまざまなシーンで活用できそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る