ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
コラム

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月30日〜4月5日】(5/13 ページ)

advertisement

【6位】かに座(蟹座、Cancer)

占い

 何でもない日常の日々ですが、確実に運気は上向いていきます。あまりがんばりすぎず、緩くやっていくと吉。

かに座の全体運

 今週のかに座さんは、ゆったりと上向いていく明るい運気です。あなたが気付かないくらいの速度、まるで髪の毛や爪が、気が付けば伸びているくらいの速さで、物事は良い方向へと向かっています。あなたの実感としては、大きなこともなく、面白いこともなく、つまらない日常だなぁと思うような日々が過ぎていくかもしれません。しかし、本当のところ、あなたは良い方向へと確実に向かっているのです。

 日常を愛し、ストイックさよりも自分を許す寛大さを持った方が運気はあがります。理想を掲げるより、そこから上手に降りることが必要かもしれません。届かないことを嘆くよりも、今できていることに目を向けてみてください。きっと、あなたは、自分の素敵さに気が付くはずです。

 自分は何者にもなっていない、自分は何もしていないという焦りがあるのかもしれません。しかしそれは、高い理想と、これまでにやってきたことがあるからこそ思うもの。あなたはがんばりました。ここからは自分を認めていくことが必要です。

かに座の恋愛運

 今週のかに座さんは、どこか心ここにあらずといった感じです。恋愛にも気持ちが向いていない様子です。恋愛運もふわふわしていて、やや低迷中、といったところでしょうか。

 こういう時は、無理をして恋愛に意識を向ける必要はありません。大事なのは、恋愛より、まず自分に優しくあることです。これから良い恋愛を引き寄せるためには、あなたが、自分を慈しみ、いたわり、自分を愛することが必要でしょう。

 さて、あなたを大事にするとはどういうことでしょうか。まずは、日常をのんびり過ごすことです。この時大事なのは、のんびりすることを自分に許し、罪悪感を持たないことです。もしあなたがのんびりすることに罪悪感を感じるなら、それがどうしてなのかよく考え、原因を突き詰めて考えると吉。自分の秘密が明かされ、心のもやもやが晴れるかもしれません。

今週ラッキーを呼び込むには

 本を3冊買ってみましょう。

今週、あなたを助けてくれる人

  • フグ田マスオに似ている人 (サザエさん)
  • 遠山和葉に似ている人 (名探偵コナン)

今週のラッキーアイテム

  • ポッキー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る