色鉛筆画家の音海 はる(@huwahuwa1_25)さんが、猫ちゃんの色鉛筆画をTwitterに投稿しました。絵とは思えないモフモフ感といきいきとしたかわいさに、注目が集まっています。
凛とした横顔を見せる猫ちゃんは、音海 はる(@huwahuwa1_25)さんによって全て色鉛筆で描かれたもの。毛並みの1本1本の質感や、宝石のような美しい瞳はまるで写真のようなリアルさ。今にも「にゃー」と鳴いて動き出しそうです。
Twitterには、絵の制作過程も投稿されています。音海 はる(@huwahuwa1_25)さんは下描きが終わったら、印象的な目から描いていくとのこと。瞳にうつる景色まで細かく描かれており、光の加減が絶妙です。緑と黄色、青が混ざった色合いもとても美しい……!
瞳を描き終えたら、顔の下半分から描いていきます。伸びたひげの質感や、さまざまな色がまざった毛並みを見事に表現。首のたっぷりとした真っ白な毛は、絵と分かっていてもモフモフしたくなってしまいますね。
ピンと立った耳を描き、背景の深い黒を仕上げたら完成です。近くで見ると、毛の1本1本が細かく丁寧に描かれていることが分かります。絵だといわれても、何度も見てしまう……。
投稿には「写真にしか見えない!」「職人技ですね」「見ればみるほど細かい」など、そのテクニックと猫ちゃんの美しさに魅せられたコメントが集まっています。
音海 はる(@huwahuwa1_25)さんはこれまでにも、絵とは思えない猫の色鉛筆画が話題になっています。
音海 はるさんは「新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいるので、不要不急の外出は避け、皆さんにも家での生活を大切にして欲しいですね。こんな時だからこそ自宅での制作活動を楽しんで、作品を見て下さる方に少しでも癒やしを与えられるよう頑張りたいです」と語ってくれました。Twitterアカウントには、かわいい表情をする猫ちゃんの絵の他にも、ワイルドな虎の絵も投稿されています。
画像提供:音海 はる(@huwahuwa1_25)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 毛布と猫ちゃんのモフモフ感がすごい! 色鉛筆で描いたリアルな猫の絵に「色鉛筆の域を超えている」の声
猫ちゃんのかわいいが1枚に詰まってる。 - 「絵だと認識できない」「写真みたい」 18歳が色鉛筆で描いたリアルな毛並みの猫に驚きの声が寄せられる
モフモフしたくなります。 - 「て、手をはなしたまえ〜!」 朝帰り→捕獲で不服そうな表情が萌えるデカモフにゃんこ
この猫絶対日本語しゃべってる。 - 飼い主死亡で放置され…… 約4キロの毛をまとったワンコが保護されてスッキリきれいに大変身
ペットがいる人は万が一の事態に備えておいて。 - 「何もしてニャイですけど?」 生ごみをあさってとぼける猫ちゃん 首につけた動かぬ証拠でバレバレになる
後ろ姿から漂う、ひと仕事終えた感。