ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

滝沢カレンの“超感覚”レシピ本『カレンの台所』発売 君はまともに料理を完遂できるか

感覚で読み進め、感覚で料理せよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サンクチュアリ・パブリッシングが、モデル・タレントの滝沢カレンさんのInstagramで公開されている“超感覚”料理レシピをまとめた書籍『カレンの台所』を発売しました。ついに出てしまったか……いつか来るかなとは思っていました……。


滝沢カレン 料理 レシピ カレンの台所 超感覚 表紙

滝沢カレン 料理 レシピ カレンの台所 超感覚 滝沢さんのInstagram

 滝沢さんの料理は栄養のバランスも盛り付けもとてもよく考えられておりまさにプロ級なのですが、レシピの文章が大変独創的で幻想的でロックンロールなことになっているのが特徴。一例として、レシピ中に以下のような文章が出てきます。

  • お醤油を全員に気付かれるくらいの量
  • 二の腕気にして触ってるくらいの力で鶏肉をさらに最終刺激
  • 無邪気にこんちくしょう
  • きゃぴきゃぴ何も言わなくなったら出してくれの合図
  • 満タンの鶏肉を一気にパサパサ雪世界に
  • お砂糖を笑わない量ギリギリ入れる

滝沢カレン 料理 レシピ カレンの台所 超感覚

滝沢カレン 料理 レシピ カレンの台所 超感覚

滝沢カレン 料理 レシピ カレンの台所 超感覚

 あまりにも独創的なため、ネット上でもまたたく間に話題に。プロのシェフをもってして「滝沢カレンの唐揚げレシピと比べると何て自分は文章のセンスがないのだろうと落ち込む」と言わしめました。

 『カレンの台所』ではイラストで作り方の補足説明もしており、レシピ本として実用的に使えるようになっているとのこと。掲載レシピは、全30品となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る