ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭をかいてほしいインコの予想外の行動とは!? わがままかわいい姿を描いた漫画にインコ飼いから共感の声(1/2 ページ)

つかず離れずのインコさん。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 インコとの暮らしを描いた4コマ漫画がTwitterに投稿されており、インコ好きの人から「あるあるあるー!」と強い共感の声が寄せられています。作者は漫画家のまったくモー助(@mmousuke)さん。


ALT 頭がかゆいインコがとった行動とは……



 まったくモー助さんと暮らすインコの「こま」ちゃんは、まったくモー助さんと絶妙な距離感を保ちつつおねだりや甘えが上手なインコさんです。この日のこまちゃん、まったくモー助さんの手にぴょん! と飛び乗り、頭をぐりぐりとこすりつけてきます。「なでてほしいの?」となでようとすると……思い切りガッ! とかみついてくるではありませんか。なでてほしいんじゃなかったの……?


ALT なでてほしいのでは……?

 謎の行動の答え合わせは、こまちゃん視点で描かれた漫画にありました。実はこの時のこまちゃん「頭がかゆい、だれかにかいてほしい……」と考えていたとのこと。しかし、まったくモー助さんのことはいまいち信用できない……。そこでこまちゃん、まったくモー助さんの指に頭をぐりぐりとこすりつけてかゆみを解消する方法を考えたのでした。頭をかいては欲しくないけど、身を預けてグリグリとこすりつけるのはOKなの……? こまちゃんの不思議なわがままに、笑ってしまう一場面でした。


ALT 答え合わせはこちら

 ちなみにこまちゃん、飼い主さん家族それぞれの“人”を見ているとのことで、こまちゃんが気に入っている人には常にうっとりとなでられているんだそうです。さらに、お気に入りの人に「こまちゃん」と名前を呼ばれるとかわいく「ピュイッ」と返事をする一方で、モー助さんが呼んでも「スーン……」と無視しちゃうこまちゃん。切ないけれど、ツンデレな態度がたまりません。


ALT 返事してほしいな……!

 まったくモー助(@mmousuke)さんのTwitterアカウントでは、“人間が取ってこさせられるインコの「取って来い」”や、カメラを向けるとかわいいポーズをやめちゃうこまちゃんなど、インコ好きなら「あるある!」とうなずいてしまうインコ4コマ漫画が不定期で投稿されており、pixivFANBOXでは「インコ絵日記」も公開中。どちらにもインコの魅力がたっぷりと詰まっていますよ。

 まったくモー助さんが作画を担当されている「けものみち」は、少年エースにて連載中。Amazon他全国の書店で1巻〜6巻が販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る