ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【8年前の今頃は?】バーガーキングが「100円でベーコン15枚増量」の神企画 クトゥルフの化け物みたいなワッパーがネットにあふれる

数年前の今日はどんな記事があった?

PC用表示 関連情報
advertisement

 気になるインターネットの話題を中心に扱うメディア「ねとらぼ」は2021年4月で10周年。それを記念して、数年前の同じ日に掲載されたニュースから、懐かしのトピックスを振り返ります。


 8年前の2012年4月16日、バーガーキングがベーコン15枚を100円で追加できる神キャンペーンを開催し、己の限界に挑戦する人が続出しました。




 バーガーキングの名物商品「ワッパー」にベーコンを15枚100円でトッピングできる「爆弾BACON」キャンペーン。しかも追加できる枚数に上限は無しということで、クトゥルフ神話の化け物みたいな巨大ワッパーの写真がネットにあふれかえりました。

 当時のねとらぼは編集長自ら2500%ベーコンワッパーを食べるだけの記事を公開。「オモコロ」「ロケットニュース」にもベーコンを貪り食う記事が残っており、「ふーん、当時のインターネットではこういうのがウケたのか……」と教えてくれる史跡の役割を果たしています。


ネットメディアを狂わせた魔のキャンペーン

おかげさまで「ねとらぼ」は2021年4月に10周年を迎えます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る