ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美しい姫とリンゴを持った怪しい魔女 まさかの友情展開に平和すぎて癒される漫画

陰ながら応援しています。

advertisement

 ピュアなお姫様と悪い魔女のおとぎ話……かと思いきや! 姫と魔女の交流を描いた漫画が平和すぎて心癒やされます。作者はTwitterユーザーのわにさん


お姫様と魔女 【創作漫画】お姫様と魔女

 昔々あるところに心も見た目も美しいお姫様がいました。悲しいことにそんなお姫様を妬む人も多く、今はお城の外れで妖精とひっそり暮らしています。


お姫様と魔女

 そんなお姫様の元に明らかに怪しい老婆が、怪しいリンゴを持って現れました。知らない人から物をもらってはいけない、と一度は断るお姫様。ところが、「今ここでお友達になればいいんだわ!」とひらめいたお姫様は、老婆とその場でお茶会を開く荒技に。


お姫様と魔女

 お城に招かれて、平和なお茶会の後にお土産まで持たされた老婆。何事もなく一件落着に見えましたが……。家に帰った老婆は真の姿を現します。


お姫様と魔女


お姫様と魔女

 その正体は、お姫様大ファンの美しい魔女! てっきり毒殺でも企んでいるのかとおもいきや、お姫様からお友達認定されて、一緒にお茶ができたことに大喜び。一生推していくことを決めた魔女なのでした。


お姫様と魔女


お姫様と魔女

 ちなみにお姫様に渡したリンゴは滋養強壮に効くおまじないをかけたものだとか。どこまでお姫様のことを思ったいいやつなんだ!


お姫様と魔女

 Twitterの感想では「ふわふわのお姫様かわいいです」「魔女かわいい!」「もう世界がずっとこんなふうに平和だったら良いのにって思いました」と漫画に癒された方からのコメントが投稿されていました。いつか本当の姿でもお友達になれる日が来てほしい。

画像提供:わにさん(@croco_wani



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る