ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「めちゃくちゃBLじゃん」 未経験者と映画「AKIRA」の鑑賞会をしたら思わぬ結末になった話(2/3 ページ)

BLリテラシーの高いメンツで「AKIRA」を見るとこうなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「今度からは俺が守ってやる。そんときは言いな。金ちゃんよお」のシーン


AKIRA BL  金田への態度が豹変(映画「AKIRA」より)

イッコウ ヒエラルキー逆転。

青柳 すげえBLだ(k村、戸部から「わかる」のリアクション)。

戸部 これは……BL……。

k村 隣で3歳の娘も見始めました。興味津々……。

戸部 BLを……。

青柳 娘さん有望すぎる。


「カプセル……くれよ」から山形死亡まで

青柳 めちゃくちゃBLだな。BLじゃないところがない。

イッコウ 「AKIRA」はBLだったのかあ。

青柳 バカにコンプレックスを抱く根暗のBLみがすごい。

戸部 鉄雄、店長殺したの見てほしくてずっと暗い部屋で待ってたんでしょうね。

青柳 ずっと体育座りで……。


「こいつを届けてやるのさ……」と言って山形のバイクを壊すシーン

青柳 !!!

k村 BLに見えてきた。

青柳 !!!!!!!

k村 完全にBLですね。

青柳 …!

イッコウ え、そんなに?

青柳 ……!

イッコウ 後でどこからがBLだったか聞こう。

小林 「どうしていつも助けにくるんだ」からずっとBLですよ!

イッコウ ずっと……?


鉄雄が戦車を破壊するシーン

k村 テレビでアンパンマンつけてるのに娘2人ともアキラにくぎ付けなんですけど。

イッコウ 娘が「AKIRA」で人生狂わされてしまう……。

戸部 鉄雄とアンパンマン、マントが一緒ですね。

k村 じゃあ大丈夫か。

イッコウ いや全然大丈夫じゃねえよ。


ガレキの山で鉄雄と金田が対峙するシーン


AKIRA BL  有名すぎるガレキの山(映画「AKIRA」より)

イッコウ そろそろ超有名な「デコ助野郎」のシーンです。

k村 待機。

青柳 (金田と鉄雄のやりとりを見て)!!!!……!!

小林 青柳さんが言葉を失ってしまった……。

青柳 ……。

k村 落ち着いてきた。


2人がSOLの攻撃を受けるが、バリアによって助かるシーン

青柳 これ今……鉄雄が金田を守ったんですか!?

イッコウ まぁ……多分……。

戸部 「今度からは俺が守ってやる」伏線だったのやばい。

青柳 ハァ〜。

k村 愛じゃん。

青柳 ハァ〜〜。

戸部 「鉄雄→金田→バイク」って構図だから鉄雄はバイク寝取ろうとしたってことですか?

イッコウ そんな三角関係は存在しない。


巨大化した鉄雄が金田に助けを求めるシーン

青柳 !!!

イッコウ アンパンマンとの落差がすごい。

青柳 カオリちゃんマジでかわいそう。

k村 タカシぐう良い奴。

青柳 (鉄雄を助けようとする金田を見て)……!!!

戸部 鉄雄と金田の回想シーン、オタクが二次創作で補完するやつじゃん。

青柳 やべ〜なこれ。


アキラの力に街が飲み込まれるシーン 〜 完

青柳 何が起こっているというのだ……一体……。

k村 宇宙が……誕生……。

戸部 意味深。

青柳 そしてBLが残る。

戸部 セカイ系?

青柳 名作だった。そしてメチャクチャBLだということが分かった。

k村 愛だった。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る