ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クルクル巻き毛の子猫ちゃん あまりのかわいさにキュンとする(1/2 ページ)

まるでプードルのよう!

advertisement

 くるくる巻き毛がかわいい猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、あまりのかわいさに再生数は16万回超え、コメントは600件以上が寄せられています。



 頭から尻尾までくるくると縮れた毛並みがかわいい猫ちゃん。くるりと方向転換して見せた背中も、見事にくるくるの巻き毛です! この全身巻き毛の猫ちゃんは「セルカーク・レックス」という猫種。「羊の服を着た猫」「プードルキャット」とも呼ばれ、見ての通りカールの強い巻き毛が特徴です。


猫
とってもカーリーヘア

 「セルカーク・レックス」の毛色はさまざまで、長さはロングとショートがあります。また、その毛並み以外では、大きな瞳も印象的。きゅるんとした瞳で見つめられると、抱きしめたくなるかわいさです!


猫
背中もカーリーヘア

 柔らかな気質でおっとりとした甘えん坊が多く、飼いやすいのだとか。また運動量が多く、すばしっこく動く姿はとてもかわいらしいそうです。

 ブリーダーのInstagram(@gina_and_gepetto)では、くるくる巻き毛の猫ちゃんたちの姿をたくさんチェックできますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る