ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「お仕事中にスマホしニャいの!」 しっかり者の猫ちゃんに在宅ワークを厳しく監視される飼い主(1/2 ページ)

テレワークでは非常に頼もしい同僚です。

advertisement

 普段の業務がテレワークに切り替わり、ご自宅の環境で仕事に取り組まれている人も増えてきました。あるお宅では、しっかり者のネコちゃんが業務時間内のスマホを厳しく取り締まっているようです。



猫 こまちさん 在宅勤務 スマホ こまちさんとテレワーク! うらやましい環境です

 4月から在宅勤務に突入した飼い主のざわこ(@zawakoz)さんは、日中から愛猫のこまちさんと共に過ごしています。朝からお家でネコ族の方とお仕事だなんて、なかなか良いじゃありませんか。しかし、こまちさんもただ見ていただけではないようです。


猫 こまちさん 在宅勤務 スマホ あっ、仕事していた手がスマホに……。

 在宅勤務に気が緩んでついついスマホを取ろうとするざわこさんの手を、こまちさんの小さな前足がタシッ。なんとこまちさん、伸びてきた手をとっさにおさえてスマホのディフェンスに成功しました!


猫 こまちさん 在宅勤務 スマホ 「だめです」 人間、ネコに注意を受ける

猫 こまちさん 在宅勤務 スマホ 押し戻す。ただそれだけのしぐさがかわいすぎる

 会社の人は見ていなくても、こまちさんはずっと見ていました。そんな小さな前足で人の手の動きを止められはしないものの、こまちさんの無言の制止に思わず従ってしまうざわこさんでした。

 同僚ネコの見守りがあるテレワーク、作業効率も上昇しそうですね。しっかり者のこまちさんの監視のもと、まじめに業務に取り組むざわこさんでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る