advertisement
近所でよく見かける猫っていますよね。人懐っこい子だと初対面でもすり寄ってきてくれて、その子がいる通りを歩くたびに「今日はいるかな?」と気になってしまいます。しかし、大曲都市(@Tosche_J)さんが見かけた猫ちゃんは普通とはちょっと違っていて、急に太ったり痩せたりするそうです。その理由がTwitterで明かされました。
長毛ときれいな瞳、顔の半分を覆う黒い柄が特徴的な猫ちゃん。大曲都市(@Tosche_J)さんが1匹だと思っていたこの猫ちゃんは、なんとソックリな柄の2匹の猫ちゃんたちだったのです。どうりで太ったり痩せたりするわけだ……。
2匹が並ぶと、確かに体格や顔の黒い柄が少しだけ違うことがわかります。しかし近所で会う猫ちゃんだと、こんなに小さな違いにはなかなか気が付かないでしょう。
事実を知った大曲都市(@Tosche_J)さんはその後、顔の黒い模様が左目をまたいでいる猫ちゃんを「ゾロ」、黒い模様が左目の下を通っている猫ちゃんを「黒男」と仮称していることをツイート。これで今後、近所で会ったときに間違わずにあいさつできそうです。でももしかしたら、まだ何匹かいるかも……?
画像提供:大曲都市(@Tosche_J)さん
(春夏冬つかさ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.