ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

土屋アンナ、妹を世話する3歳長女の成長にしみじみ 「ほっこりでも何故かすこーしだけ寂しく」(1/2 ページ)

だんだんとお姉さんに。

advertisement

 モデルで歌手の土屋アンナさんが5月12日、3歳の長女・星波(せいな)ちゃんと1歳の次女・虹波(にいな)ちゃんの写真をInstagramで公開。星波ちゃんのお姉さんらしい行動に、ほっこりしつつも寂しさを覚えたことを明かしています。

土屋アンナ 歌手 娘 息子 家族 夫 インスタ
優しい星波ちゃん(画像は土屋アンナInstagramから)

 かわいらしい花柄のマスクをつけた姉妹の写真を公開した土屋さん。マスクは夫の実家から送られたもので、星波ちゃんは虹波ちゃんにマスクをつけてあげていたとのこと。土屋さんは「すっかりお姉さん どんどんお姉さんになっていくね」とうれしそうにしつつも、「そんな姿にほっこりでも何故かすこーしだけ寂しくもあります」と、娘の成長に一抹の寂しさも覚えてしまったようです。

 星波ちゃんは、2017年に結婚した一般男性との間に誕生。虹波ちゃんは翌年2018年に生まれ、もうすぐ1歳半を迎えます。最近は姉妹の写真が中心となっている土屋さんのInstagram。5月4日の投稿では星波ちゃんについて「女の子はママのそばにべったりっ そしてママのやる事じっと見てる 髪の毛とかしたり、料理したり、掃除機かけたり、じっと見て、ふと気づくとママの真似してる」とつづっており、娘の成長を実感しているようでした。

土屋アンナ 歌手 娘 息子 家族 夫 インスタ
虹波ちゃんとの2ショット(画像は土屋アンナInstagramから)

 今回の投稿には、「姉妹シリーズ、ほっこりします」「優しいおねちゃんですね」「ほんと、どんどんお姉さんになるね」「ニイナちゃんがセイナちゃんに身を委ねてる姿がとても素敵」と喜ぶ声が寄せられた他、土屋さんが抱いた複雑な気持ちに「寂しい気持ちもすごくよく分かります」「成長は嬉しくて、うわぁ〜こんな事も出来る様になったんだぁ〜って思うけど、それと同時に何だかちょっとこころがきゅゅゅ〜ってなりますよね」と、同意するコメントも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る