ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヒトって2つ折りになるんですね」 元体操日本代表・田中理恵、“自宅トレーニング”の前屈がほぼ真っ二つ

一瞬、感覚がバグってしまった人も。

advertisement

 元体操日本代表の田中理恵さんが5月25日にInstagramを更新。「#自宅トレーニング」のハッシュタグで投稿した前屈写真が「ヒトって2つ折りになるんですね」と話題を呼んでいます。

田中理恵 体操 前屈 ストレッチ
知ってる前屈と違う(画像は田中理恵 Instagramから)

 5日から、現役時代や普段に行っているストレッチ、トレーニングをファンと一緒に自宅で楽しく取り組めるよう、YouTubeチャンネルを開設していた田中さん。今回は、前屈のストレッチ動画を告知しており、これを継続することで、「一緒に前屈ペタっとつくようになれちゃうかもよー」とさらっと呼びかけていますが、まるで折りたたみ携帯のような前屈に気が遠くなります。

前屈がペタッと出来るようになる5分間ストレッチ【リエトレ】

 田中さんはこれまでにも、選手用のストレッチとして、脚を前後に伸ばして床にペタッと座った状態から、背筋や腹筋の力だけで立位体前屈の姿勢に移行する動画をInstagramに投稿。アジア大会の銀メダリストで、日本人女性選手としては初となるロンジン・エレガンス賞を受賞したこともある田中さんの指南する選手用ストレッチとはいえ、これまた難易度高いなあ。

田中理恵 体操 前屈 ストレッチ
最初の姿勢からすでに無理だ……(画像は田中理恵 Instagramから)

 今回の“2つ折り”前屈に対しては、田中さんの身体能力を知るファンですら感覚がバグったのか「一瞬何が起きたかと」「パッと見、何がなんだか分からなかった」「凄すぎて一瞬なんの写真か分かりませんでした」と混乱気味の反応が。その他、「トランクに入れちゃいそう」「綺麗に畳まれちゃいましたね」「変幻自在」と関心する声も多く見られました。


五月アメボシ

関連キーワード

田中理恵 | トレーニング | mbed


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る