advertisement
大阪府大阪市の古本屋さん「一色文庫」で起こったステキな“いたずら”が話題です。並べ替えられた12冊の文庫本で作られたメッセージは……。
店主がTwitter(@hitujimimizuku)で「勝手に商品のちくま文庫の並びを変えられたら、まつげが全然乾かないじゃないですか!」と投稿した写真。そこには普段と違う場所に置かれてあったという文庫本が写っていますが、一見しただけでは何を意味しているのか分かりません。しかしそれぞれの背の上部にある小さい文字を横読みすると……?
おたンしようひオみテとう
というメッセージになっています。店主は数日前に誕生日についてつぶやいており、それを見た人が(あるいは知っていた人が)こっそりと気付かないよう“いたずら”をしていったようです。なんて粋な祝い方……!
店主も発見したときはその意味には気付かなかったそうですが、不思議な置き方だったこともあり考え続け5時間後に気付いたとのこと。「どこのどなたか存じませんが、生涯忘れられない誕生日になりました。本当にありがとうございました」とツイートすると、コメントではたくさんのお祝いメッセージと「ステキ」「素晴らしい」「おみてとうってなんかかわいい」などの声が寄せられました。
画像提供:一色文庫 古本屋(@hitujimimizuku)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- オタクがお互いの部屋を見せあって「どっちがよりキモいか」で勝負しました
オタク部屋対決〜〜!! - 小さくてオシャレな「豆本」をネットプリントで配布 作って読んで飾れるオリジナル折り本がステキ
プリント番号は月1回、半年くらいは配布する予定とのこと。 - 他人を信じたいけど信じられない人生と、その傍らにあった少女漫画について 人魚と詐欺師とスリの冒険譚『パールガーデン』が示す希望
打ちのめされながら必死に生きている人へ。 - 地方出身の漫画家が「ついつい描いちゃうもの」とは? 見事なオチに引き込まれる漫画
「先生〜また描いちゃってますよ〜」「ごめんごめん! 向こうで育ったもんだから」 - 「本棚にいたニャ」 飼い主さんが探し回った猫ちゃん、予想外の場所で発見される
かくれんぼしてたのかな?