ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「初めてのおさんぽ楽しいワン!」 コーギーの茶太郎くん お外を満喫する表情がかわいい

おそとってたのちー!

advertisement

 コーギー犬の子犬、おさんぽデビュー! 楽しそうな様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。たのちー!

犬 Amebaブログ「初めてのコーギー」から 茶太郎くん、おさんぽデビュー!

 2020年5月上旬におうちにやってきた茶太郎くん、5月末を迎えたこの日、とうとう、「おさんぽデビュー」いたしました! お外を歩く「ルール」を覚えるまでは、先住犬の小太郎くんのおさんぽに、飼い主さんの抱っこでついてきていました。そんな茶太郎くんのお勉強期間は終了。この日初めて地面を「ちゃんと歩く」ことになりました!

 小太郎くんのおさんぽデビューのときは、おっかなびっくりカチンコチンになってしまったそうですが、茶太郎くんは結構あっさりと、スチャチャチャのチャと歩き始めました。そのお顔からは「たのちー!」気持ちが伝わってきます。

犬
お外を楽しんでいることが伝わる表情

 物怖じ&人見知りしない茶太郎くんは、ジョギングしている人に興味を持ちつつテチテチ進んでいきます。時々休憩してお水を飲んで、楽しそうに歩く茶太郎くん、おさんぽとっても上手です!

犬
小太郎にーたんを置いてさっさか進んでいく茶太郎くん
犬
ちょっと休憩

 どうやらお外が大好きになった茶太郎くん、これからも小太郎くんと一緒に、楽しいおさんぽができるといいですね!

犬
お外って楽しいなぁ
犬
デビュー記念にパチリ

 さて、そんな茶太郎くんを温かく見守る兄貴分の小太郎くんは、5月31日で飼い主さんのお家に来て11回目の「うちの子記念日」を迎えました。

 かわいい子犬時代を経て、笑顔のすてきな成犬になった小太郎くん。「11歳には見えないね」と周りからよく言われることはうれしいものの、どうしても年齢を意識してしまうという飼い主さん。

 “小太郎にはいつまでも長生きしてほしい”、実は新しく茶太郎くんを迎えた理由のひとつには、そんな思いもあったのです。

犬
11歳のコタスマイル!

 元気な茶太郎くんから良い刺激を受けて、いつまでも若々しくいてほしい……それが飼い主さんの願い。うん、まだまだ弟分には負けない、元気な「にーたん」でいてね、小太郎くん。

犬
いつも小太郎くんの笑顔に癒されます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る