ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごいインパクトだった!」「神々しい美しさ」 ケイティ・ペリー、妊娠中の大きなおなかで卒業生のために熱唱

パワフルボイスは健在。

advertisement

 アメリカ出身歌手のケイティ・ペリーが6月7日(現地時間)、YouTubeが主催するバーチャル卒業式「Dear Class of 2020」で新曲「Daisies」を含む2曲を熱唱。妊娠中の大きなおなかで歌う姿が神々しいほど美しいと話題です。

動画が取得できませんでした
Katy Perry ケイティ・ペリー Dear Class of 2020 Daisies Firework YouTube
「Daisies」歌唱中のケイティ(画像はYouTube公式チャンネルから)

 俳優のオーランド・ブルームとの第1子を妊娠中のケイティ。3月4日(現地時間)に公開したシングル「Never Worn White」のMVで妊娠をファンにサプライズ報告し、話題となりました。

 ケイティが出演した「Dear Class of 2020」は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大防止のために卒業式が中止になってしまった学生のための世界同時オンライン卒業式。オバマ前大統領や、人権活動家のマララ・ユスフザイ、歌手のレディー・ガガ、アイドルグループのBTS(防弾少年団)ら、著名人やアーティストたちがお祝いのスピーチやパフォーマンスを卒業生たちへ送っています。


 動画では、5月14日(現地時間)にリリースした新曲「Daisies」と2010年の自身のヒット曲「Firework」を熱唱したケイティ。歌唱後、ケイティは「卒業生のみなさん、みなさんの人生も、今夜もまだ始まったばかり。世界同時の卒業式は歴史に残るパーティです。後ほどBTSやCNCOも登場します。主役はあなたたち。ご両親を追い出して、パーティを楽しみましょ!」と笑顔を見せました。

Katy Perry ケイティ・ペリー Dear Class of 2020 Daisies Firework YouTube
妊娠中もパワフルな歌唱は健在(画像はYouTube公式チャンネルから)

 動画の公開に先立って、Instagramに歌唱シーンのショートビデオと衣装姿を公開したケイティ。「世界でさまざまなことが起こっている中で、皆さんが卒業をお祝いできる時間が持てることを願います。あなた方は未来です。学んだことを全て生かして、この世界をより良い場所にしてくれるでしょう」とお祝いの言葉を述べ、「Never let (th)em change you(ありのままでいてね)」(意訳)とエールを送りました。


 出産間近の大きなおなかに、純白のドレス姿で歌うケイティを見たファンからは「神々しい美しさ」「妊婦姿の熱唱がすごいインパクトだった!」など、称賛のコメントが続々。また、「妊娠中でもバリバリ歌手活動してて、体力どうなってんだ……すごい」と、今年の夏に出産を予定しながらも歌手としてステージに経ち続ける姿に驚く声も上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る