ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「毛づくろいするニャ」「お断りにゃ〜猫キック!」 毛づくろいをめぐる攻防が面白い(1/2 ページ)

毛づくろい……させて……にゃ……!

advertisement

 今はそんな気分じゃないにゃ! 毛づくろいを拒否する猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されています。

毛づくろいはお断り中のキジ白ちゃん

 米インディアナ州レバノンのあるおうちで、ソファに寝ころぶ猫が2匹。くつろいでいるように見えますが……右側の茶トラさんが、左側のキジ白ちゃんに毛づくろいをしてあげようとしたところ、断固「拒否」の抵抗をうけている真っ最中なのです。

 毛づくろいしようと顔を近づける茶トラさんに対して、後足キックで応戦するキジ白ちゃん。顔をどけろや! と聞こえてきそうな表情で、遠慮なく茶トラさんの頭や顔をグイグイと押しのけています。

猫
見事に頭部にキックが決まっています

 毛づくろいは身だしなみと言えど、キジ白ちゃんは今はそんな気分じゃないのでしょう。拒否されてもめげずに顔を近づけペロッとしようとする茶トラさんを、パンチとキックで押し返し続けています。

 それでも頑張る茶トラさん、キジ白さんには迷惑かもしれませんが、こっそり応援したくなるほどの一生懸命さを見せるのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る