ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんにちゅ〜るを見せて“お手”を教えたら……? 思わぬ芸が誕生した猫漫画に笑っちゃう(1/2 ページ)

猫ちゃんらしい反応です。

advertisement

 「お手」をマスターした猫ちゃんのお利口で愛らしい様子と、同時に誕生したユニークな一芸がTwitterで紹介されています

猫にお手を教えた結果 しらたま君です

 愛猫・しらたま君にオヤツをあげる「るかぽん」(@rukapon)さん。ふと思い付いて「お手」を教えてみます。最初に試したのは人が猫ちゃんの前足を持ち上げるスタイル。大好きな“ちゅ〜る”がごほうびです。

 ワンちゃんと違って猫ちゃんは芸を覚えにくいもの。るかぽんさんは根気よく「お手」を教えます。1カ月ほどたったある日、突然お手を披露したしらたま君。自分で教えたのに、るかぽんさんもびっくりです。

猫にお手を教えた結果 いつの間にか「お手」をマスターしていた、しらたま君

 しらたま君のお手をする姿を見たくて家族が集合。もう一度お手をするように促しますが無反応です。試しにちゅ〜るを見せてみたら、すんなりお手をしてくれたしらたま君。「ちゅ〜るが目の前にないと絶対にお手をしない」という芸が誕生したのでした。

猫にお手を教えた結果 ちゅ〜る=お手だったみたいです

 投稿を見た人からは「しらたまちゃん、すごい」「プロフェッショナルニャンコ」「瞳の輝きから違う」といった書き込みが。確かに、ちゅ〜るが見えている時はキラキラと輝いた瞳をしています。

 しらたま君は数年前に保護した3兄妹の猫ちゃん。妹猫のまっちゃさん&あんみつさん、アメリカンショートヘアのムートンさんと一緒に暮らしています。るかぽんさんは毎日Twitterで漫画を公開中。猫ちゃんたちの面白エピソードや豆知識が、かわいらしいイラストと共につづられています。

自分の愛猫が怖くなる瞬間

猫にお手を教えた結果 地獄耳!

好きな座り方(寝方)

猫にお手を教えた結果 個性いろいろ
猫にお手を教えた結果 目つきが鋭い

猫と表情

猫にお手を教えた結果 解せぬ byあんみつさん

「ちゅ〜る」を指であげてた結果

猫にお手を教えた結果 魔法の指?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る