フリーアナウンサーの高橋真麻さんが6月17日、ブログを更新。育児を“一緒にやる”夫に感謝の言葉を贈り、ファンからは「夫婦ふたりで頑張ってますよね」「基本お二人で尽力されてるとのことすごいと思います!」と称賛の声が上がっています。
高橋さんは2018年12月、一般男性と結婚。2020年5月1日には、第1子となる娘が誕生したことを公表しています。退院直後となる5月5日のブログでは、父で俳優の英樹さん夫妻と2世帯同居するも、お互いにほぼ干渉しない関係性だと語り、「私も、家のことは自分でしますし 育児…例えば授乳やら沐浴やらも もちろん私達夫婦だけでやっています」と、夫婦だけで育児に励んでいることを告白。その後も折にふれ、娘の沐浴(もくよく)や授乳に協力してくれる夫に喜びをあらわにしてきました。
ブログでは、真麻さんが通院している最中、夫が子どもの面倒を見てくれたことに言及。「子育てを『手伝う』のではなく『一緒にやる』という概念の主人はとてもありがたいです」と、育児を二人三脚だととらえる夫へ感謝の気持ちをつづりました。また、「私が復職したら、夫婦2人でというのは難しそうなので色々考えなくちゃ」ともコメントしており、来るべき復帰後の展開もしっかり視野に入れているようです。仕事と育児の両立は本当に大変……。
育児を妻任せにするのではなく、ともにこなそうとの考えに、ファンからは「真麻さんのご主人、ほんとに尊敬します!!」「そういう考え方が普通になって欲しいです そしたら産後鬱になるママ達も少しは減る気がします」と、真麻さんの夫を称賛する声が上がった他、「子育ての程よく良い加減を選択するのも時期が来たらOKかも」「シッターさんや自治体の預かりサービスを使ってみるのもいいと思います」と、子育ての負担低減を提案する人も現れていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 高橋真麻が第1子を出産 赤ちゃんは「私が産まれた時と同じ」の“ガッツ石松さん似”
おめでとうございます! - 「私に似てしまいました」 高橋真麻、娘の鼻に“ぴえん”となるも「唯一違うのが……」
律義に報告した高橋さん。 - 「産婦人科でコロナが出たら一大事!」 高橋真麻、“新型コロナ”の影響で夫の立ち会い出産が不可に
高橋さん「仕方のないことです」。 - 「あなたも子作りしたんですから」 りゅうちぇる、子育てに関する“夫婦”の悩みへの回答にママから共感の声
ちぇるちぇるらんどが建国したら爆速で移住します。 - シングルマザーの紅蘭、約1歳半の子育てに連日苦闘 「母は最強に強い」宣言には共感の嵐
多くの悩むママを支えていました。 - 「久々に怒鳴ってしまった」安田美沙子、3歳長男の育児に悩み 「子育ては美談ばかりではない」とママたちの共感集める
お母さんはいつも大変だ。 - 高橋真麻、妊娠8カ月のぽっこりおなかショット “激やせ”心配する声にも反応「手足は元々細いので……」
順調そうで安心。 - 「お腹ペッタンコでビックリ!」「スタイル良すぎる」 高橋真麻、産後の“ほっそりウエスト”にファン驚き
自分にご褒美あげてください。