ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロンブー淳、ココリコ遠藤への“サプライズ結婚式”映像を初公開 熱い友情にファン「仲間っていいね」

遠藤さん「このメンバーで一生死ぬまでやっていけたら」。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが6月17日、「ココリコ」の遠藤章造さんに向けた“サプライズ結婚式”の映像を公式YouTubeチャンネルで初公開。芸人仲間らの友情にあふれる式に「なんだこれ涙で見れないや」「ものすごくハートフルな動画を見て思わず涙が出ました」と、涙混じりに感動を伝える声が上がっています。

田村淳 軍団山本 遠藤章造 結婚式
遠藤さんを囲む出席者たち(画像はYouTubeから)

 遠藤さんは2015年12月に一般女性と再婚。田村さんが「とても心打たれる、結婚式挙げたくなるなーっていう動画」と紹介したのは、2016年2月に開催された“サプライズ結婚式”のVTR。山本圭壱さんを中心とするチーム「軍団山本」が、結婚式を挙げなかったという遠藤さんのため、一丸となって企画したものだといいます。

 VTR冒頭、遠藤さんは新婦とともに、少し緊張気味の様子で式場に登場。軍団メンバーでもある田村さんたちに何度も頭を下げつつ、神父に扮(ふん)した山本さんへ2人の愛を誓うと、出席者の間からは幸せそうな笑い声が起こりました。みんながうれしそうで、本当に涙が出ちゃうな……。

田村淳 軍団山本 遠藤章造 結婚式
新婦に指輪をはめてもらう遠藤さん(画像はYouTubeから)

 披露宴では、相方の田中直樹さんが、「こんなに多くの人が遠藤を祝福してくれるっていうのは、これは本当に遠藤の人間、そして奥さんのすてきな魅力だと思います!」と祝辞を読み上げると、顔を伏せ、肩を震わせて泣き出す遠藤さんの姿も確認できます。

田村淳 軍団山本 遠藤章造 結婚式
感動のあまり肩を震わせる遠藤さん(画像はYouTubeから)

 遠藤さんは「ここにいるメンバーは僕が勝手に運命共同体と言わせていただいて。何かあったらもちろん助けるし、何年生きるか分かりませんけども、僕はこのメンバーで一生死ぬまでやっていけたらな、と思っております!」と、感極まった声であいさつ。田村さんたちの温かい祝福を受けていました。

田村淳 軍団山本 遠藤章造 結婚式
「サプライズ結婚式」出席者の記念写真(画像はYouTubeから)

 VTR後、田村さんは、自分たちと親交深い「ペナルティ」のワッキーさんが現在、ステージ1の中咽喉がんで闘病生活を送っていることを紹介。「『軍団山本』っていうグループが、こういう熱いグループなんだっていうのを、みんなにより多く知ってもらって、ワッキーが帰ってきた時に、より多くの人に『軍団山本』っていうコンテンツを楽しんでもらえたらいいな、っていう思いがあるんじゃないかな」と、遠藤さんがVTR公開を承諾した理由を説明。「僕はなんか胸が熱くなっているところでございます」と、軍団メンバーがワッキーを思う気持ちにじんとした様子をみせていました。

 熱い友情が終始みなぎった「サプライズ結婚式」に、ファンからは「誰かのためにここまでできるって、本当にすごいこと」「仲間っていいね。。」「遠藤さん奥さんもとってもいい顔してますね!」と、温かいメッセージが寄せられていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る