advertisement
Amazonは6月24日、偽装品犯罪者に対し法的責任を追及する「偽造品犯罪対策チーム」を設置したと発表しました。
「偽造品犯罪対策チーム」は、元連邦検察官、データアナリスト、経験豊富な捜査官で結成され、偽装品の撲滅を目的に活動するグローバルな専門家集団。システムの検出を逃れた規約違反事案を調査し、不正行為を行ったアカウントおよび個人を特定します。すでに日中韓を含む各国の偽装品犯罪者を特定し、関係当局に紹介した実績があると述べています。
Amazonのカスタマートラスト・パートナーサポートを統括するダーメッシュ・メータ氏は、「Amazonは、すべての偽造品犯罪者に対して、偽造品販売を試みる場所や所在地にかかわらず、法の下で最大限の責任を追及する用意があることを警告します」と述べ、各国政府に対し必要な捜査手段の協力を求めました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「電子ドラムセットが1000円」 安すぎて怪しい広告を見て買ってみたら届いた“電な太鼓”をご覧ください
逆に10ドルは高い。 - 「Nintendo Switch Proコントローラー」通販で巧妙な偽物が出回る 任天堂「流通していることは認識」
通販購入の際はご注意。 - 負けたストレスで夫が乱暴に――「スプラトゥーン2」のAmazonレビューに反響 「自分の暴言に反省」「ゲームでなくプレイヤー自身の問題」
レビューで挙がっているのは極端な事例ではありますが、勝負ごとに熱くなりがちな人は要注意。 - 君はAmazonプライムビデオに溢れる“謎映画”を知っているか?
映画館に行けないなら家で映画をディグろう。 - 「レビュー消してくれたら2倍返金するよ」 Amazonで低評価レビューを書いたらとんでもないメールが来た―― 投稿者に経緯を聞いた
返品処理までの対応は誠実なものでしたが、交換品も不良品だったことをレビューに追記したところ、もみ消しを図るメールが来たそうです。